Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Star of Hope

いや~、モータースポーツファンならずとも狂喜乱舞のニュース、佐藤琢磨選手のインディカーでの初優勝。
私は幸運なことに最初から最後までず~っとこの最高のレースをリアルタイムで見させていただきました。
特にインディカーのレースを追っているワケではないんですが、世界三大レースでの日本人初優勝に指先まで届いていた、あの超劇的展開だった去年のインディ500マイルレースも最初から最後までリアルタイムで見ることが出来たし、本当にこの幸運には感謝。

去年のインディ500もそうでしたが、今回のロングビーチでのレースでも、棚ボタ的要素は全くない、完全に力でもぎ取った、まるでチャンピオンドライバーのような完璧なレース運びなのが素晴らしいですよね。

もちろんチームのピット作業も素晴らしかったし、イエローコーションなんかも今回琢磨選手にとってありがたい、いいタイミングで出たのは間違いなく、そういう全てが咬み合ったレースだったからこその優勝ではあるんですが、琢磨選手のインディでのレースはいつも、そういうところでアドバンテージを得られたらいいなぁ、なんていうのを願う事はほとんどなくて、コース上で最高のドライブをしている琢磨選手の今の状態を、ピット作業やイエローコーションが足を引っ張ったりしてどうか台無しにされませんように、と祈るような、観ていていつも、同じ日本人として誇りに思えるような、そんなそんな頼もしい、素晴らしいレースばかりです。

佐藤琢磨選手の、常にリスクを恐れず積極的に攻めるレーススタイルも個人的に大好き。

本当に今回のレースは、王者の貫禄すら感じさせるような堂々たる走りで最初から最後までレースをリードしていて、目の肥えた地元のレースファンや関係者も納得の完璧なレースだったのではないでしょうか。

これなら今シーズンチャンピオン争いも十分視野に入ると思うし、何よりも今年のインディ500マイルレースが本当に楽しみ。

もちろんオーバルのレースはまたロードとは全然違う難しさがあって、去年上手く行ったから、今回優勝したから、と言って簡単に行くとは思いませんが、琢磨選手ならやってくれるんじゃないか、という期待はいやがうえにも高まりますよね。

とにかく琢磨選手おめでとう、そして素晴らしいレースをありがとうございました。


と、これだけだとなんか寂しいので、先日も紹介した、『60秒で名作映画をまとめちゃう動画』に第三弾が来たのでペタリ。

Speedrun (#3) - Star Wars Episode IV: A New Hope - YouTube
http://youtu.be/CUx2ypHQJO0


今度はあの!スターウォーズです。
スターウォーズって元々内容薄めなんで(え?w)、60秒あれば余裕で内容わかっちゃいますね。
というか60秒要らんかも(っておいw)

ジャバ・ザ・ハットが出てきてるので特別編ですね、ってか今はこっちがオリジナルなのか^_^;
なんかデフォルメがキツすぎて、「そんなシーンあったっけ?」みたいなのもちょくちょく見受けられますが、自分も長いこと観てなくてストーリー展開半分くらい忘れてるので言及しないことにします(笑)

3Dで作って手書き風にしてるみたいですが、相変わらずこの動画、クオリティめちゃ高いですね。


あ、あと、今『こと座流星群』っていうのが見えるんですね。
さっき知りました^_^;
極大は22日午後9時頃でもう終わっちゃってますね…Orz

まぁピーク前後数日は見られるようなので、今晩辺り観察してみてはいかがでしょうか。
月明かりを避けて北東の空を中心に見るのが良いそうですよ。

ここ数日寒の戻りでエラい寒いですので、風邪などひかれませんように(^^)

関連記事

  1. 2013/04/23(Tue) 04:56:05|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Kipple | Home | 2013 FORMULA 1 GULF AIR BAHRAIN GRAND PRIX>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1587-28ee9bfb

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









