Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Social Media Network

もうたぶんこれをご覧頂いているのは4月1日のはずですが、一応3月最後の更新、もう3月もおシューマイですよ。
はやっ!

4月1日はエイプリルフールということで、ただでさえ嘘情報が多いインターネットが嘘で埋まる一日ですね^_^;

エイプリルフールネタは、『午前中にネタ振りをして、その日のうちにネタばらししましょう』みたいなルールが一応あるそうです。

そういえば私は昔、4月1日が終わるギリギリに嘘ネタ書いたことあったなぁ、と反省(^^;;;

今日はLONOが斉藤麻里さんという方のライブにゲスト出演されて、その模様がUstream配信されていたのを観ていました。
今回LONOはバッキングが野上健太郎さんのギター一本によるアコースティックバージョンで3曲演奏されて、今まで聴いたのとはまた違った趣きで非常にカッコ良かったです(^^)

そして今回私は初めて聴いた斉藤麻里さんもアコースティックギターでの弾き語りスタイルでしたが、これもいい曲ばかりで一発で気に入りました。
見た目はとても可愛い印象の方でしたが、声はファルセットの使い方なども含めとてもパワフルでカッコイイ。

斉藤麻里さんとLONOが共演するようになったきっかけっていうのも最初はFacebookだったんだそうで、確かお互いが初めて実際に会ったのはライブ会場だった、っていうようなお話をされていたと思います。
まさに音楽という共通言語が取り持つ縁、という感じですが、ソーシャルメディアがミュージシャン同士を繋いで、こういったコラボを生んでいるって素晴らしいと思いました。

私自身もTwitterやUstream、ニコ生がなければLONOや斉藤麻里さんの音楽に出会う事もなかったかもしれないし、今日もUstreamで自宅からそのライブの様子を楽しませていただくことが出来て、本当にインターネット、ソーシャルメディア様様、感謝感謝、です(^^)

斉藤麻里 Official Website
http://saitomari.net/

LONO Official Web Site
http://lono.lovesick.jp/

関連記事

  1. 2013/03/31(Sun) 23:50:08|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Fool on the Web | Home | Uncontrollable Tears>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1562-fb065552

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









