Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

2013 FORMULA 1 ROLEX AUSTRALIAN GRAND PRIX

F1オーストラリア・グランプリ終了~\(^o^)/
今年もF1のネタは『続きを読む』に隠しますが、その前にひとこと言わせて下さい。

すんませんでした!(笑)m(__)m

まだレースを観ていない方はこんなとこ見てないとは思いますが、面白いレースだったので情報はしっかりシャットアウトしときましょう(・_・)/





















いや~、去年めっちゃオモロかったF1ですが、今年も面白くなりそう、そんな予感がする、面白い今年のオーストラリア・グランプリでした。


終わってみれば表彰台はワールドチャンピオン揃い踏み。
私がサプライズ予想したグロージャン選手は下位に沈み(それでも10位はなかなかの成績だと思います)、優勝はロータスのもう一人キミ・ライコネン選手でした。
雨絡みとは言え、レースペースの配分も完璧、最後の最後にファステストラップも記録して、フロックではない実力での優勝だったと思います。

そして2位にはアロンソ選手。
私はしっかりアンチアロンソ宣言してますが、もちろんその実力は認めています(すげー上から発言w)。
さすがのレース運びで、いちゃもんをつける余地は全くありません(笑)
お見事でした。

3位はベッテル選手。
まぁ予選の調子を見れば決勝もベッテル選手圧勝かと思いましたが、この3位は上出来なんじゃないでしょうか。
もちろん本人は優勝で開幕戦を飾りたかったと思いますが(笑)

このメルボルンのコースはストリートサーキットでもあるし、基本ストップ・アンド・ゴーのレイアウトなんであんまり車の出来とかは評価出来ないと思いますが、チャンピオンシップを占う上では開幕戦の結果ってかなり重要という気がするので、この3人が今シーズンを引っ張っていくのかな、という単純な感想を持ちました(笑)
あと個人的にはやはりメルセデスのハミルトン選手は予選でも3位と奮闘したし、今シーズンも推して行きたいところなんですが、どうも今シーズンのメルセデスもマシンの信頼性の面で不安がありますよね。
去年もマシントラブルに泣かされたハミルトン選手ですが、今シーズンもいきなりチームメイトのニコ・ロズベルグ選手がマシントラブルでリタイヤしていて、ハミルトン選手自身のマシンはとりあえず今回は大丈夫でしたが、先行きがちょっと心配です。

というか、私の適当予想はやはり適当だけあって、蓋を開けてみれば全くダメダメでしたね^_^;
今後は自重したいと思います。
ホントすみませんでしたm(__)m


開幕からいきなり2週連続開催と言うことで、来週はまたすぐにマレーシアグランプリがありますね。

雨で色々とありましたが、とりあえず今年も無事F1が始まって、内容を見ても今年も去年に負けず劣らずの面白いシーズンになりそうだし、個人的には生きる楽しみというか張り合いが増えて嬉しい限りです(^^)
関連記事
  1. 2013/03/17(Sun) 17:35:06|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Currently in Progress | Home | I'm So Sleepy>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1546-f49d7927

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









