Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Nico Live Recording Streaming Project Vol.2

いよいよ明日土曜日23日13時から、ニコニコ生放送にて向谷実さんのニコニコ生レコーディングVol.2が開催されます\(^o^)/

ここではちょっとフライングしてしまいましたが^_^;
ようやく情報も解禁になりました。

番組の放送枠はこちら。

AKB48のメンバーが参加する向谷実のニコニコ生レコーディングVol.2 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv126972888

今回の目玉はAKB48のメンバー3人が参加すると言うことですよね。
元々Vol.2はVol.1のメンバーを基本にした編成でレコーディングする予定で、AKBメンバーが入る予定ではなかったんですが、向谷さんが秋元康さんと会う機会があって、そこでの世間話的なところからあれよあれよと今回の参加が実現したんですね。
人と人との出会い、繋がりを大切にする向谷さんだからこそ実現したコラボだと思います。

昨日はこの企画の説明をする配信があってもちろん観ていたんですが、AKBメンバーの参加に関してはちょっと否定的なコメントも散見されました。

私はAKBの事はほとんど知らないし、歌もちゃんと聞いたことはないんですが、個人的には全く心配していなくて、今回の企画大賛成派です。
向谷さんも秋元さんも、もちろんAKBのメンバーもその道のプロの方なわけで、前回の生配信でもそのプロの仕事ぶりを拝見して素直に凄いな、と思いました。

AKBメンバーも常に競争の場で揉まれているプロなんですから、私達が想像するよりも遥かに厳しい状況で毎日頑張っていると私は思っています。
向谷さんもおっしゃっていましたが、今回の生レコーディング配信に参加するという決断だけでも相当の覚悟がないと出来ない事だと思います。
なにしろ全部可視化されてしまうわけですから。

前にもちょっと書いたことがありますが、私はプロがその能力の内側で完璧な技術を披露するよりも、その凄いプロが、それまで以上の事に挑戦するのを評価したいし、見てみたいと常に思っています。

今回の生レコーディング配信も、参加される皆さんがそれぞれ、今までにやったことのない事にチャレンジし、しかもそれを全て可視化して良い部分も悪い部分も全部さらけ出す、という覚悟の要る事をやろうとしているわけで、そのことだけでも個人的には評価したいし応援したいです。

まぁそんな小難しい事を考えなくても、見れば絶対ハマる面白さが詰まっていると思います。
昨日の配信で曲のデモバージョンが聴けたんですが、一聴してわかるカシオペアサウンドでものすごくカッコイイ曲になっていました。
今回もここにストリングスやブラスの生演奏もプラスされ、さらに歌詞はどうやら秋元康さんではなく、メンバーの一人が書いた歌詞になるみたいです\(◎o◎)/!

向谷倶楽部ルールで、基本的に一発録りして音程調整なども極力使わないと宣言されていますので、現場は恐らく相当緊張感のある真剣勝負の場になると思いますが、そこを向谷さんがその優しい笑顔とオヤジギャグでいかに和ませるか、さらにLONOのメンバーも登場するということで、果たしてどこかに参加することになるのか、崎陽軒のサーバーはミノル砲に耐えられるのか、などなど見所満載のこのニコ生レコーディングVol.2、是非皆さんも一緒に参加して楽しみましょう(^^)/

関連記事

  1. 2013/02/22(Fri) 20:59:14|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<porrima | Home | The Man of the ”D” Passed Away>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1522-e692deaf

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









