Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

F1 Jerez Pre-Season Test 2013

2013年のF1グランプリは各チーム新車がほぼ出揃い、いよいよ今日からはスペインはヘレス・サーキットで今年最初のテストが始まりました。

皆さん今年のマシン、もうご覧になったでしょうか。
私も一応ひと通り見ました。
ルール改正によってノーズ先端部の段差を隠すことができるようになりましたが、いざ出揃ってみれば、今年も段差ノーズのままっていうチームが意外と多いですね。

見た目のカッコ良さだけで判断する当BlogAuthorによる新車評価(というか好き嫌いだけw)では、まず今年もレッドブルはヤバいです。
去年は最初スロースタートで出遅れた感がちょっとありましたが、今年のマシンはシーズン全勝しちゃいそうなくらいカッコイイ(笑)
去年より随分重心が低くなっている気がします。
ここは去年同様フロントノーズに段差がありますが、去年よりはなだらかになっていて一応ある程度段差を隠しているように見えます。

インフィニティというビッグスポンサーが加わって、カラーリングに紫が追加されていますが、個人的にはこれも高評価ポイント。
自分のGPLでのメットカラーでもありますし(笑)
ま~、他のチームには頑張ってもらわないと、往年のシューマッハフェラーリ独走状態みたいな、ともすれば面白くないシーズンにもなりかねないくらい、良く出来たマシンに私には見えるので、当然ながら今のところ今年イチオシマシンはこのレッドブルですね。

あと、このレッドブルの兄弟チームトロロッソですが、ここも、まぁ似てるので当たり前かもしれませんが、カッコイイ。
個人的にはレッドブルより好きかも(笑)
ただ、ここは去年もカッコイイと思ったんですが、あんまりパッとしなかったしw
ドライバーラインナップも去年と同じなんで、マシンはカッコイイけど微妙、かな^_^;
でもひょっとしたら大化けしそうな気もするくらい、今年のマシンはカッコイイと思います。
デザインだけなら個人的には一位かな。

フェラーリも今年はなかなかイイ感じですね。
去年のマシンも見慣れればそれほど格好悪いとは思わなくなりましたが、それでもあのレゴブロックフロントノーズは最初見たときはかなり強烈でした^_^;
まぁフェラーリの歴史の中でも一二を争うUglyさかも。
あの無骨なデザインは個人的には結構好きなんですけどね。

今年はしっかりお化粧でノーズの段差を隠して来ました。
フロント上部は綺麗になっていいと思うんですが、段差をなくしたぶんフロントノーズが厚くなって、ちょっともっさりした印象を受けます。
それから今年は車体下部が黒になってツートンカラーみたいになりましたが(白も入ってますね)、個人的にフェラーリってこういう赤以外の色が大きく加わったカラーリングの時は不調っていうイメージがあるんですが(特に白w)、大丈夫でしょうか^_^;
ちょっと心配。
まぁ私は特にフェラーリファンというわけではありませんのでどっちでもいいんですが、フェラーリに頑張ってもらわないとシーズンが面白くないですからね(^^)

で、個人的には一番心配なのがマクラーレンです。
ノーズの段差を今年も無くして登場したニューマシンですが、あくまで個人的な好みではありますが、ダントツにもっさりしててカッコ悪い^_^;
まぁ下位チームは除いて、という前置き付きですが、今年マクラーレンはドライバーもバトン選手とペレス選手ですよね。
う~ん、去年もちょっと書いたんですが、個人的にはなんかすっごくヤバい(悪い方の)雰囲気が漂っている気がしてしょうがありません。
まぁ蓋を開けてみれば逆にダントツに速い、かもしれませんけど(保険w)

ロータスは去年とほとんど印象が変わらない感じですが、去年よりはカッコ悪いと個人的には感じるので、去年ほど活躍出来るかどうか、ちょっと微妙な気が。

あと、ハミルトン選手加入で注目のメルセデスですが、ニューマシン発表でいきなりコケたっていうのがまず幸先良くなくてちょっとイメージ悪いです^_^;
マシンも微妙、かな。
ここはノーズの段差をなくしてきました。
去年もここは段差を上手く隠していた印象があって、今年もその流れを受けたデザインと言う感じですが、なんとなくスマートじゃない気が個人的にします。
全体のシェイプは格好良いと思うんですが、細部を見ると微妙っていうか。
でもなんとなく速く走りそうな気がするデザインだし、なんといってもドライバーがハミルトン選手とロズベルグ選手ですから、一応私はこのメルセデスは今年チャンピオン争いに加わってくると、好意的に予想しておきます(^^)

ザウバーはマシンはカッコイイ。
かなりイケてると思います。
が、改めて見てみたらまぁまぁかな(笑)
でもここはドライバーがニコ・ヒュルケンベルグ選手にエステバン・グティエレス選手ですよね。
これは来ます!(笑)
ヒュルケンベルグ選手の速さは折り紙つき、グティエレス選手も、まだ私は走っているのをほとんど見たことがありませんが(笑)、相当やるんじゃないかと個人的には思っています。
ヒュルケンベルグ選手は速いだけじゃなく安定もしているので、今年もザウバーはかなり活躍するんじゃないでしょうか。
要注目だと思います。

え~、他のチームはまだ良く見ていないんで、また今度にしますwΣ(゚Д゚;エーッ!

とりあえず新車が出揃って、ヘレステストが始まって、いよいよ今年も本格的にF1始まったな~というのが単純に嬉しいBlog Authorでした(^^)

関連記事

  1. 2013/02/05(Tue) 21:42:21|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Trabant | Home | БОРОВАЯ>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1504-1ceef451

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









