Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Oldies But Goodies

最近ほとんど向谷実さんの追っかけ状態のBlog Authorです、こんばんは(笑)

今日はさっきまでNHKのラジオに生出演されていたのをしっかり拝聴。
番組名が『いとしのオールディーズ』っていうので、なんかちょっと違和感を感じていたんですが、さすが向谷さん、選曲シブすぎ(笑)
私は勝手に日本の懐メロとかをイメージしていたんですが、かけられた曲がタワー・オブ・パワーにハービー・ハンコック、しかも曲が『カメレオン』(笑)

さらにはEL&Pのタルカスまで!(笑)
いや~、まさか「いとしのオールディーズ」っていう番組でタルカスがかかるとはね~w
ハービー・ハンコックさんだって普通はカッコつけて(笑)処女航海とかをかけると思うんですけど、カメレオンとは。
もうヤラれた!ってひれ伏す感じです。
カッコイイわ~向谷さん(*^o^*)

だらだらだらだらニコ生でぐびぐびビール飲みながら管巻いてたりするけど(笑)
なんだろう、やってることがいちいちカッコイイ。
あの容姿って実は世を忍ぶ仮の姿で、実は後ろにチャック付いてて着ぐるみ着てるんじゃないか、みたいな(笑)
私もついこないだまで向谷さんのイメージって鉄道好きのミュージシャン、くらいの感じしかなかったんですけど^_^;
今年あのニコ生レコーディングを観てからいきなりガラッとイメージが変わっちゃいました。

ちなみに余談になりますが、私はハービー・ハンコック初体験がこのカメレオンとかだったんで、逆にずいぶん後になってからジャズの大御所だっていうのを知って、「へ~、こういうことをやってる人だったんだ」って驚いた、みたいな感じでした。

イメージとしてはMCハマーみたいな感じで捉えてたんですよね、ハービーさんの事を(笑)
まぁ今となってはMCハマーさん自体知らない人も多いかもしれませんが^_^;

というわけでその放送での向谷チョイスから一曲。

Sergio Mendes & Brasil '66 - "Mas Que Nada" (1963) - YouTube
http://youtu.be/54cOXQ5Of0s


放送で「ステレオ初期で非常に極端に左右に音源を振っているのが特徴的」とお話されていたんですが、AMモノラルだったので、気になった方、おもいっきり左にパーカッション、右にピアノが散りばめられたそのミキシングをご確認下さい(^^)

関連記事

  1. 2013/02/01(Fri) 21:54:28|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Maniac Broadcasting | Home | Minoru Mukaiya's Talk Show>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1500-3d94f49f

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









