Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Rest in Peace

私が読んでいる中日新聞の朝刊テレビ欄の下に、運勢占いのコーナーがあります。
私はこの占いを読むのが好きで、毎日楽しみにしていました。
と言っても自分の干支の占いを読んで毎日「お、今日は運がいい」とか悪いとか一喜一憂していたわけではなく、この占いが、占いと言ってもそれぞれ非常に示唆に富んだ訓示、教訓みたいな言葉になっていて、その言葉をただ読むのが好きだったんですよね。
なので時間があれば自分の干支に限らず全部読んでいました。

その運勢欄を担当されていた松雲庵主さんが病気のために亡くなられた事を今日の運勢欄で知りました。

私が読み始めたのは数年前からだったので今日初めて知ったんですが、松雲庵主さんはこの運勢欄を、なんと1953年から約60年間に渡って執筆し続けて来られたそうです。

毎日毎日、12の干支の一つ一つに含蓄ある内容を書き記し続ける事がどれほど大変なことか、凄すぎて私などには想像もつきませんが、本当に大変な偉業だと思います。

私も毎日この運勢欄から力をいただいていましたので、お亡くなりになったのは本当に残念です。
今まで本当に長い間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

関連記事

  1. 2013/01/09(Wed) 20:35:34|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:1
<<Come On, Boom Boom ! | Home | Boom Boom New Yeah !>>

Comment/s

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://x0t.in/p5AZ
  1. 2013/01/09(Wed) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1476-54222456

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









