Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Christmas Present

Grand Prix Legends 2012 年末GP告知キタ――(゚∀゚)――!

2012年末GP in River71
http://shokada.rocket3.net/gpl/2012nenmatuGP/

噂通り、今年は年末グランプリと言う名称に変更はありませんが、年末ではなく、2013 年始グランプリになったようです。
日程は2013年1月5日ということなので、参加される皆様はどうぞお間違いなく。
私も間違えないように気をつけよっと。
年末年始お忙しい中今年も開催してくださるLEVINCARS&s.okada両氏に改めて感謝!


さて、今年もつつがなくクリスマスが終了しようとしています。
Googleによればサンタさんはクリスマスプレゼントの配達を終了して、来年に向けて休養に入られたそうです(笑)

それにしても昨日のGoogleのサンタ追跡は笑いました。
世界中を回らなければならないので当然と言えば当然ですが、スケジュールがすごかった。
3分ほどで都市から都市へと移動し、着くやいなや何千何万ものプレゼントを配達していました。
もちろん数字上、ですが(笑)

音速を超えるような超高速でぶっ飛んで、プレゼントを配達しまくるサンタさんを想像したら笑っちゃいました。

あ、でGPLもSRMZにクリスマスプレゼントが届いていました。

+++ New Track Sebring 1964 - GPL-"I just want to talk about all things GPL" - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=8752

サンタさんからではなくGinettoさんから新コース、Sebring1964のプレゼント。
いや~、毎年こうやってGPLで新コースを楽しめるって本当に幸せです。
せっかくのプレゼントなので早速試走してみました。

seb64.jpg

このSebring、ご存知のように前からコース自体はGPLにありましたよね。
私も24時間耐久レースなんかでこのSebringの名前はよく聞いていたし、コースレイアウトも見たことがあったので、てっきり走ったことがあると思っていたんですが、どうも私はまだこのコース走ったことがなかったみたいです。

今回初めてこのGinettoさんの1964年のコースを走らせていただきましたが、相変わらず安定のハイクオリティで素晴らしいです。
ここ、空港滑走路を利用したコースなんですね。
で、コース図から自分が想像していたよりも随分広くて長いコースでした。
空港滑走路を利用したコースってお馴染みのシルバーストーンはもちろんですが、他にもGPLこコースには結構たくさんありますよね。
昔はこの滑走路利用コースって多かったんでしょうね、きっと。

私もいくつかこういう滑走路利用コースを走ったことがありますが、今回のこのSebring1964はその中でもダントツに雰囲気がよくて、「滑走路だな~」っていうのが実感できるコースになっています。
空港ということで周りにたくさんの飛行機も配置されているんですが、その機種もバラエティに富んでいて、かなり気合が入っています。
さらに、滑走路だけを走るんじゃなくて、周囲の一般道みたいなところもコースに含まれていて、ただだだっ広いっていう退屈なコースではなく、コースレイアウト的にも非常に楽しめる、かなり面白いサーキットだと個人的に感じました。

Ginettoさんのコースで特徴的なのは、電柱と電線にかなり力が入っていることかな、と今回感じました。
年末GPのコースRiverside1971もそうですが、電柱や電線がかなりしっかりとレイアウトされているんですよね。
電柱間で電線がたるんでいる表現とかがかなりよくできていて、走っていて規則的に流れるその景色を眺めるのは結構気持ちがいい。
Ginettoさん電線フェチなのかも(いやいや)

Thanks Ginetto San & Merry Christmas:-)

関連記事

  1. 2012/12/25(Tue) 23:54:30|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Boom Boom Christmas | Home | I Wish You a Merry Christmas>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1460-1028fb27

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









