Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

I Wish You a Merry Christmas

皆様メリークリスマス!(イブ)
いや~、もう今年も残す所あと一週間になってしまいました。
Googleのトップページロゴもクリスマスバージョンになってますね。

そして、グーグルではクリスマスに向けて「サンタを追いかけよう」という企画が始まっていました。

Google サンタを追いかけよう
http://www.google.co.jp/santatracker/#/village

どうやら今日24日の19時にサンタさんがプレゼントを届けに出発するらしく(笑)
その様子を追跡出来るんだそうです。
私は今年初めて知ったんですが、こういうのって毎年やっていたんでしょうか。

まだサンタさんは準備中と言うことですが、このサイトの街のあちこちをクリックするといろんなイベントが既に用意されていて、ミニゲームもいくつか楽しむ事が出来ます。

私も早速試しに遊んでみましたが、こういう単純なゲームって意外とハマリますよね。
私も小さい時に任天堂のゲームアンドウォッチをプレゼントにもらったな~なんていうのを思い出しました(笑)
あんな単純なモノでも当時は嬉しかったな~。
今では姪っ子は既にスマホ一台の中に入ったああいうゲームの進化版みたいなのを何十個も遊んでますからネ~、テクノロジーの進化を痛感します。
ままごと遊びもスマホで、みたいな(笑)

このグーグルのサイト、ゲームもそうですがページの作りも絵本みたいで、子供が喜びそう。
サンタさんを追いかけるっていうのがどんなふうなのか、っていうのも興味がありますが、おっきな子供の当BlogAuthorは、ニコニコ動画でやるゾンビサンタの方が興味あるかな(笑)
もちろん、その興味っていうのは「一体どんなトンデモ映画なんだろう」、っていう事だったり、「おっきなお友達向けのサービスカット」への期待だったりしますが(笑)

関連記事

  1. 2012/12/24(Mon) 07:07:07|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<Christmas Present | Home | Chinese Frying Pan>>

Comment/s

なんだかギャンブルで勝てそうな気がします。
  1. 2012/12/24(Mon) 11:22:06 |
  2. URL |
  3. LEVINCARS7 #-
  4. [ 編集]

あ、すみません、良いコメントが浮かばないとそのまま放置するパターンで忘れちゃってました^_^;;;
改めて、今年も年末(年始)GP開催ありがとうございます!

  1. 2012/12/27(Thu) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1459-2ea61ce8

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









