Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Move


これは凄い…。

言葉は要らない、観て聴いて、って感じですが、蛇足をニョロニョロと(笑)

いや~、知らなかったです、上原ひろみさんがこんな凄い演奏をしているとは。
チック・コリアさんと共演されていたりといった活動はテレビでも放送されるほどだったので、その活躍ぶりは知っていたんですが、サイモン・フィリップスさんとアンソニー・ジャクソンさんとのトリオで演っているというのも知らなかった^_^;

そしてこのライブ演奏をたまたまYouTubeで拝見したわけですが、いや~すごすぎ。
このタイトさ。

上原さんの技術が素晴らしいのはもちろんですが、そのリズムのタイトさに本当に驚きました。
アンソニー・ジャクソンさんもそのリズムのタイトさ、技術の正確さは折り紙つきで、それは私も随分前から知っていましたが、彼をここまで真剣にさせ、彼に仕事をさせまくっているっていう(笑)のは私はほとんど観た事がない気がします。
私が見たことあるのは余裕綽々でのんびりに見えるくらいリラックスした演奏ばかりだったので(笑)

さらに、サイモン・フィリップスさん。
いや~、凄いわ。
こんなに正確なリズムを刻む方だと言うのを恥ずかしながら存じ上げませんでした。
ロックのドラマーっていうイメージしかなかった^_^;
こんな凄いテクニックとリズムの持ち主だったんですね~。

その3人のトリオでのこの曲。
こんなにタイトで正確で技術的に凄い演奏はホントに滅多にないんじゃ無いでしょうか。
少なくとも私が今まで聴いてきた中ではベストと言ってもいいくらいに凄い。
カテゴリー的にはジャズになるのかもしれませんが、曲はプログレっぽいロックさもあって、演奏はまるでクラシックのように正確。
とにかくカッコイイ~(*^.^*)
正直私は上原ひろみさんって技術は凄いけど、ちょっと敬遠気味だった所があったんですが、これを観て完全にファンになっちゃいました。
日本が世界に誇れるミュージシャンですね(^^)

関連記事

  1. 2012/12/22(Sat) 23:37:29|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<Chinese Frying Pan | Home | Human Extinction>>

Comment/s

これはやばい。脱帽です。最後まで再生を止められなかったです。
クラシカル、ルーツミュージック寄りのELPをタイトにしてジャズ寄りにしたというか。
興奮しました。
  1. 2012/12/23(Sun) 12:14:18 |
  2. URL |
  3. TOMS #mQop/nM.
  4. [ 編集]

TOMSさんも気に入りましたか~、良かった。
私が勝手に思ってるだけですが、なんかTOMSさんとは趣味が似ている気がします(^^)
TOMSさんもお気に入りとかあったら是非紹介してください。
今年も年末GPの季節になりましたね~。
今年は年始GPになるかも、らしいですヨ(^^)
  1. 2012/12/24(Mon) 04:12:09 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1457-d23258d6

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









