Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Városliget

GPLにまた新たなサーキットが登場したみたいです。



ハンガリーはブダペストの市民公園を周回するコースみたい。
F1ハンガリーグランプリの舞台、ハンガロリンクサーキットもかなりの低速コースですが、このコースも相当ミッキーマウスサーキットっぽいですね。
なにしろ公園自体の面積が1.4キロ×1キロくらいしかないらしいです。
ただ、コース自体の距離は普通のサーキットくらいあるのかな?
一周のタイムが結構掛かっているっぽいので。

このコース、「地元の公園道路をサーキットにしてみますた」じゃなくて、1950年代には実際に車やバイクのレースが行われていたれっきとしたリアルコースなんだそう。

1985年にハンガリーグランプリを行う時にここを使えば良かったのに、って作者の方は書いているみたいなんんですが、さすがにここは狭すぎるんじゃないでしょうか^_^;

そして、今回のこのコースについては、1950年代に使われていたレイアウトではなく、1985年にF1を開催しようとしていた際計画されていたレイアウトだそう。
実際にここでF1を開催しようという計画があったっていう事自体に私なんかはちょっと驚いちゃいました。

と、ここまで書いて気づきましたが、このコース、今回作られて発表されたわけではなく、去年には発表されていたみたいです、ごめんなさいm(__)m

ページの更新もコースの走行動画も2011年でした。

SRMZのこのページ、

Városliget Download Mirror - GPL-"I just want to talk about all things GPL" - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=8723

を見て紹介したんですが、よく読んでみたら、ホストをお願いしていたサーバーが落ちてしまっているのでリンクのミラーをここに張っておきます、っていう事だったみたい。
お騒がせいたしました^_^;

でも私はもちろんこのコース今まで知らなかったんですが、動画を見ても実際の公園もこんな感じなんだろうな~っていう雰囲気が伝わってくるくらいしっかり周りの景色が作り込まれていて、全体的にかなり良く出来ている印象で、今回怪我の功名みたいな形ではありますが(笑)良いコースを知ることが出来て良かったです。
せっかくだし、これを機会に一度走ってみるのも面白いんじゃないでしょうか(^-^)

今のところベータバージョンということなんですが、これはSuzuka2000なんかと同じでどうもAiの問題らしいです。

トラックの配布サイトに、リンクはhttp://hgplm.gtr-masters.hu/vliget、このアドレスを指定して下さいと指示があるんですが、先ほど書いた通りサーバーが落ちてしまっているみたいなので、ここでもミラーの方のリンクを張らせていただきますm(__)m

Városliget (Grand Prix Legends)
http://freeleo.hu/vliget/

関連記事

  1. 2012/12/18(Tue) 21:16:01|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:1
<<Musical Chairs | Home | Zombie Movie Special>>

Comment/s

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://os7.biz/u/iX8E1
  1. 2012/12/18(Tue) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1453-905a73be

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









