Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Shopping Mall

昨日Riversideのコースを調べているときに、お約束でGoogleMapで現在の様子を、と思ってまずサーキット名で調べてみたんですが、全然面影ないな~と思いながらしばらく散策していたところ、場所がウェストメンフィスで全然違う事に気づきました^_^;
全く同名のダートラコースがあるみたい(笑)

そして、次は住所で検索して、今度は間違いなくRiversideのあるカリフォルニアなのを確認して捜索を開始したんですが、これまた全く面影がない(笑)

当時のサーキットの地図と照らしあわせて、間違いなく場所は合っているんですが、これまでのようにサーキットのコースレイアウトの面影を残して再開発、っていうのと違って、さすがはアメリカ、というべきか、全く更地にして再開発したようで、ショッピングモールになっている、という情報通り、コストコや、JCペニーなんかが入ったMoreno Valley Mallっていう巨大ショッピングモールとその駐車場しかわかりませんでした。

気づいたことと言えば、そのコストコやMoreno Valley Mallが想像を絶するバカでかいサイズだっていう事だけ(笑)
いや~、ホントビックリするくらいデカいですね…^_^;

ちなみにこんな様子。


大きな地図で見る

行きつけのイオンナゴヤドーム前店なんかも結構デカいと思うんですが、おそらく敷地面積だけなら5~6倍はありそう(^-^;
イオンの方は立駐だし、階数も3階まで売り場なので、実際の売り場面積だともっと差は縮まると思いますが、それでも少なくとも倍以上はデカそうです。

名古屋地区でたぶん一番デカいショッピングモールじゃないかと思う”mozoワンダーシティ”っていうショッピングモールがあって、ここはイオンナゴヤドーム前よりたぶん1.5倍くらいはデカくて、初めて行ったときはそのデカさにビビったんですが、さすがアメリカさんは何でもデカいですね~(笑)

土地を節約する必要がないからだと思いますが、建屋の周り一面が全部平面駐車場で、その広さたるや半端ではなく、事前にしっかり場所を把握しておかなかったら迷子必至という感じ^^;
私なんか自慢じゃありませんが、イオンでさえ駐車した立駐の階を間違えて2~30分探しまくっていた経験があるので(笑)、こんな広い駐車場に駐車したら、半日くらい自分の車の捜索に時間を費やしそうです。

ただ、駐車場で思い出しましたが、最近の立体駐車場はハイテク化がすごくて、イオンナゴヤドーム前は駐車券をもらうときにカメラでナンバーを自動的に読み取っていて、駐車券にちゃんと自分の車のナンバーが印刷されているんです\(◎o◎)/!
駐車場を出るときもナンバーを読み取って、精算が済んでいると駐車券を入れなくても自動的にバーが開いて、窓を開けなくてもそのまま駐車場を出られるようになっているというハイテクぶり。
駐車場の空きスペースも全部把握していて、細かいブロックごとに天井部分の信号が空きがあると青、満車だと赤で点灯しているので駐車するときもストレスなくスムーズに駐車出来て非常に便利です。

この辺はたぶんアメリカさんにはない、日本ならではのハイテクシステムなんじゃないでしょうか。

と、いつの間にか駐車場談義になってしまいましたが(笑)
アメリカの馬鹿デカいショッピングモールも一度経験してみたいですね~(^-^)

関連記事

  1. 2012/12/06(Thu) 23:06:26|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Not ”B” But ”V” | Home | Riverside International Raceway>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1439-cd68a9a4

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









