Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Main Dish

今日の『驚愕の事実』

パンダって笹だけを食べるって思っていませんか?
私は思ってました(笑)

まぁ色が白黒の熊みたいなもんなので(違うかw)笹以外も食べるんじゃないかと、実は薄々私も思ってはいましたが(笑)、やはりパンダは笹以外のものも色々食べるんだそう。

中国の野生のパンダはネズミや魚も食べるらしいし、動物園のパンダもリンゴやにんじん、パンダだんごと言うとうもろこし粉なんかで作ったお団子が出されているそうな。
まぁもちろん主食は笹、なんでしょうけれども(じゃなかったら詐欺だw)
なんと上野動物園にはこういうパンダなんかに出している食事(エサw)を人間にも出しているお店がある、らしい(笑)

いつだったか、中国で何十年だかに一度の竹の花が咲く年があって、花が咲いたあと竹が枯れちゃうからパンダが大変!みたいなのがニュースになっていましたが、これだったら全然危機でもなんでもなく乗り越えられたんじゃないでしょうか^_^;
笹以外を食べたら即死んじゃう、っていうならともかく、同じ哺乳類、体の構造だって大して違わない訳で、他に食べるモノがなければきっとなんでも食べて生き延びるに違いない(笑)

名古屋の東山動物園のコアラもユーカリしか食べないとか言われていますが、実はムシャムシャネズミとか食べていたりして(笑)
あいつら、真夏でシロクマさんたちがぐったりしている時でもエアコンで超快適な暮らしして、ちょっと過保護すぎると思うんですよね~^_^;

よく見たらそんなに可愛くもないしね(笑)

関連記事

  1. 2012/11/22(Thu) 23:17:08|
  2. General|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Final Battle | Home | Unexpected Behavior>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1424-4d1cc788

まとめ【Main Dish】

今日の『驚愕の事実』パンダって笹だけを食べるって思っていませんか?私は思ってました(笑)まぁ色が白
  1. 2012/11/23(Fri) 18:19:53 |
  2. まっとめBLOG速報

Akaty

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









