Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Tragedy

今日の『悲劇』

その一

鍋でお湯を沸かしていたら、ちょっと目を離したスキに吹きこぼれてしまい、慌てて鍋をどかしたら、
その拍子にコンロの五徳が外れてしまいました。

「あら大変」と焦っていた当BlogAuthor、五徳を指でつまむw(∋_∈)

水浸しなので大丈夫かと思いきや、大して温度は下がっておらず、「ジュッ」と香ばしい音が^_^;
脊髄反射?はまだそこそこ健在だったらしく、一瞬で指が離れたのは自分を褒めてやりたい気持ちですが(笑)
即座に水で冷やして、それほどひどい事態には至りませんでしたが、親指と人差指の指紋が平らになりました^_^;


その二

その一とはまた別件なんですが、先日インスタント焼きそばを作っていた時の話。

インスタント焼きそばでよくやりがちな悲劇として、お湯を捨てる時に麺までドバっと流しにこぼす、というのがありますが^_^;、今回はそれじゃありません(もちろんそれもやったことがありますがw)。

今回は、普通にお湯を注いで3分待って、いざお湯を捨てよう、となって流しにジャーっとお湯を切ったら、なにか違和感が。

よく考えたらお湯がコーヒー色です。

そう、お湯を捨ててから入れなければならない、ソースをお湯と一緒に入れてしまっていました(笑)
ソースが粉だったんで、普通のインスタントラーメンのクセでお湯を注ぐ前に入れてしまったんですね~。
不覚。
ソース焼きそばのはずが、そのソースはお湯で薄められた上に捨てられてしまいますた^_^;
しょうがないから薄いソースの香りのする油そばみたいな状態で食べました(笑)

ところが。

ソースを足そうかと思っていたんですが、とりあえずそのまま食べてみたら、負け惜しみじゃなく、これがあっさり味で意外と美味しかった。

皆さんも一度お試しあれ。

いや、負け惜しみじゃないですってば(笑)
まぁ私もまたやろうとは思いませんがw

関連記事

  1. 2012/11/20(Tue) 19:04:36|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Unexpected Behavior | Home | Armageddon>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1422-1dc376ec

Akaty

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









