Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

United States Grand Prix

一週間のブランクを挟んでいよいよF1は新コースで行われるアメリカグランプリ。
新コースと言うことで、使えるタイヤが1セット増やされるそうですが、スケジュールは変わらないんでしょうか。
確か私の記憶によれば、昔は初開催のコースでのレースは、普段の金曜日からの開始ではなくて、木曜日に慣熟走行用の一日が設けられていたような気がするんですが。
今はチームのシミュレーターでコースは覚えることが出来るのでそこまでは必要ないのかな。

前々から何度も言っていますが、個人的にこのコースでのレースは本当に楽しみにしているんですよね。
関係者の皆さんから聞こえてくる情報でもかなり評判は良さそうで、ますます期待が高まります。

それに最近の新設コースでの開催はスケジュールがホントに学生の一夜漬けの勉強みたいな、赤点ギリギリの綱渡り的な工事が続いていましたが、このオースティンはそういったオーガナイズ面でもほとんど完璧ですよね。
まぁ周辺のアクセス道路なんかの整備で不安があったりするみたいですが、アメリカのモータースポーツファンは皆さんきっとその辺の事もちゃんと考慮した上での楽しみ方も心得ているんじゃないでしょうか。
よくわかりませんが(笑)

きっとオープニングセレモニーなんかも大々的にやって盛り上がるんだろうな~。
いいな~♪

チャンピオン争いも熾烈を極めていて、レース自体も楽しめそうですしね~。
ポイント的にはもうチャンピオンの可能性があるのはトップの二人、ベッテル選手とアロンソ選手に限られましたが、そのポイント差はわずか10ポイント。
コンストラクターの方は82ポイント差と、こちらはもうたぶんレッドブルで決まり?だと思いますが、どちらもトップチームと言うことで、残り2戦になっても最後までマシンも物量作戦で改良し続けると思うので、ドライバーズの方はどちらが勝つかは全然わからない、本当に五分五分の凄い勝負が見られそう。

ここ最近では最高の出来だと思う、新設のパーマネントのロードコースで、F1の魅力全開の素晴らしいレースをアメリカの皆さんに披露して、以前のインディアナポリスでの恥ずかしいレースの汚名を返上してもらいたいところです。
個人的にも本当に今から待ち切れないくらい楽しみにしています(^^)

関連記事

  1. 2012/11/14(Wed) 23:25:18|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Looking for Mr. Good Sound | Home | Difference in Sound>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1414-78da3976

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









