Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Difference in Sound

ヘッドホンを変えて、なんだかんだ言っても結局今までに比べたらかなり音が良くなって、いろいろ聴きまくっているBlogAuthorです(^^)

買ってから色々調べてみると、ヘッドホンの世界も奥が深いと言うか、値段にしてみてもホントにピンキリで、上を見たらキリがないですね。
オーディオの世界はハマると際限がないので気をつけないと。
ちょっと気になって電気屋さんに行って他のヘッドホンも試聴してみたんですが、正直電気屋さんの店頭では周りがうるさいっていうのもあるし、音の違いとかはほとんどわかりませんね^_^;
一応自分で持って行ったmp3プレーヤーとかも繋いで聴けるようになっていましたが、値段がかなり高いのでも、「おぉっ、さすが高いのは違うな」と思えるほどの違いは感じませんでした。
まぁそのお店は比べるほどモノも置いてなかったんですが。

一つわかったのは、ああいうところで聞き比べると、低音がモリモリしっかり出ている方がいい音に感じると言うこと。
なので、自分のヘッドホンみたいに、最初聴いたときに低音モリモリで、聴いているうちにその低音が落ち着いてくるっていうのは、やっぱり意図的に狙っている部分があるんじゃないかと、ますます思いました。
狙ってそんな事が出来るのかどうかはわかりませんが(笑)

ちょっと音が良くなったら俄然興味が湧いてきて、もうちょっと音を良くしたい、とか考えて、良いヘッドホンの音はどんな感じなんだろう、と思って行ってみたんですが、正直思っていたほどの違いは感じられなかったので、ここから音をグレードアップするんだったらやっぱりヘッドホンよりもまずアンプかも。

そういえば以前polarさんなんかがヘッドホンアンプの話をしていたな~、なんていうのも思い出しました。
確か自作されていたと思うんですが、自分で作ったら安く出来るのかな。

で、低音が非常に元気になったので、普段あんまり聴いていない、そういう系(どういう系?w)の音楽を色々聴いています。
こんなのとか。



なかなか気持ちのいい音と画ですよね~(^^)

関連記事

  1. 2012/11/13(Tue) 23:51:56|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<United States Grand Prix | Home | Aging>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1413-8912d312

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









