Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Memorial Day Rush

今日、11月11日は一並びのゾロ目という、なんか意味もなく嬉しい気持ちになるような日ですが、やはりこの日は人気があるらしく、めちゃくちゃたくさんの記念日になってます。

というわけで、この記念日制定の由来を読むと結構無理矢理っぽいものがあって面白いのでちょっとピックアップ(笑)

まず見た目から連想して、っていうパターンが結構あります。

○煙突の日
『1111』が、煙突が4本立っているように見えるから。

○ポッキー&プリッツの日
『1111』が4本のポッキーやプリッツに見えるから。

○きりたんぽの日
『1111』が囲炉裏で焼いている4本のきりたんぽに見えるから。

○いただきますの日
『1111』が鼻の穴の形に…じゃなくw
並んだ箸に見えるから、だそう。

○配線器具の日
『1111』がコンセントの差込口の形状に見えるから…。

○もやしの日
『1111』がもやしを4本並べたように見えるから……。

○靴下の日
『11 11』が靴下を二足並べたときの形に見えるから……。

○下駄の日
『11 11』が下駄の足跡に見えるから………。

○ライターの日
『11 11』がライターを並べたみたいに見えるから…………^_^;

…。

ふう…^_^;

皆さん自分が見たいものに見えるみたいです(笑)

そしてこんなのも。

○折り紙の日
1を4つ組み合わせると折り紙の形である正方形になることに由来。

・・・。

無理(笑)


○磁気の日

これはピップエレキバンの会社「ピップフジモト」が磁気のN極(+)とS極(-)を漢字の十一に見立てて制定したんだとか。
これは珍しく割と良く考えられてると思いました(笑)


他にもまだまだこの11月11日はいっぱい記念日に制定されているので、興味が湧いたらぜひ一度チェックしてみてください。
結構笑えます(笑)

関連記事

  1. 2012/11/11(Sun) 11:11:11|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:5
<<Aging | Home | Extreme Bass>>

Comment/s

投稿時間も鼻の穴にで、なかなか細かいっすね。
代表してツッコミしときます(^^v
  1. 2012/11/11(Sun) 11:31:45 |
  2. URL |
  3. goudai #a/hD5yWQ
  4. [ 編集]

昨年の同じ日にはポッキーの日っていってたぞー。
  1. 2012/11/11(Sun) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. LEVINCARS #-
  4. [ 編集]

>goudaiさん

地味なボケにしっかりツッコミいただきありがとうございます(^-^)/
これ、去年は2011年で年にも11があるので、去年ももしや…と思ってチェックしていたら、こちらにもしっかりツッコミ入りました(笑)


>LEVINCARSさん

はい、書いた本人忘れてました(笑)
いや~、毎年しょーもない事しか書いてませんね~^_^;
たぶん来年もこのネタです(笑)

自分で去年のこの時期の記事見直してて、オパーイ動画一年ぶりにまた観てしまった(笑)

今年もそろそろアレの時期が近づいてきましたね~(^^)
そろそろ準備しといた方が良かですか?(笑)
  1. 2012/11/11(Sun) 21:16:46 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

準備お願いいたします^^
もうすぐコースもきまりますので。
  1. 2012/11/11(Sun) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. LEVINCARS #-
  4. [ 編集]

(*^.^*)/ 
  1. 2012/11/13(Tue) 01:55:27 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1411-d134d00c

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









