Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Extreme Bass

ヘッドホンのエージング中BlogAuthorです、こんばんは(^^)
え?(笑)

昨日「エージングとか信じない」とか書いたばっかりですが(笑)、別にエージングしてるわけではなくて、とりあえずヘッドホンが新しくなって聞こえてくる音が全く変わったのが新鮮で、いろんな音源を聴きまくってるっていうだけなんですが、結果的に「あれ?」って思うような変化?がちょっとある、ような(笑)

基本的に重心が重くて低域盛りすぎっていう音の傾向は変わりませんが、デカい音のときに出ていたビビリ、これが聴いているウチに解消されてきたみたい。

ただ、これはPCのHD Audioの出力設定を変えたり、私はfoobar2000でWASAPIっていうのを使って音を出力しているんですが、これの設定をちょっと変えたりしたので、そっちの影響もあるのかも。
でもこの音のビビリ解消のためにその辺の設定もイジっていたんですが、その時点では設定を変えてもビビリは解消していなかったので、やはりヘッドホンの方の変化かな、と。

まぁ車でも暖機運転とか慣らし運転とかあるので、新品だとやはり使っているうちにある程度可動する部分がこなれてくるっていうのはあるんでしょうね。

昨日と言ってることがなんか違う気がするけど、まぁ実際にそうなってるんだから仕方ない(笑)

ヘッドホンの調子が出てきたのか、私の耳と脳の補正が進んだのかはわかりませんが、音もちょっと聴きやすくなってきた気がします。

まぁとにかくものすごく低域を盛っているので、ベースやドラムなどのリズム隊が良く聴こえて、今まで聴き慣れた音源もまるでリミックスしたみたいである意味新鮮です(笑)
もうちょっと音に締まりがあるといいんですけど、まぁそこが値段なりの部分なのかな、と思いますが、ヘビーなロックだとかドラムンベース、あと打ち込み系の音とは相性バッチリって感じで、ボカスカ来ます(笑)
Capsuleとか聴くと別の音楽みたい(笑)


私がヘッドホンを新調したのに合わせるかのように(いや違うw)、ちょうど今ソニーが『ヘッドホン女子』っていう、全国47都道府県の女子がヘッドホンを付けてダンスを披露するという、個人的にはなんか笑える企画をやってます。

ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=IjR2JL_XgYc&feature=share&list=PLKfujL2553fPd2IpqoRgMnjTPwUBjyJZx

なにこれ、っていう(笑)

『ヘッドホン女子47 meets EXTRA BASS』っていう事で、やっぱり低音モリモリが流行なんでしょうかね~^_^;

それにしてもこの企画、北海道は牛と、青森はねぶたの衣装でりんごと(言ってることが半分くらいしかわかんないw)、宮城は伊達政宗と、秋田はなまはげと、大阪はたこ焼きと、奈良は鹿と一緒に踊りますってベタベタ過ぎてなんかおかしいだろ!(笑)
(他も全部、基本、名所をバックに名物と踊ってますw)

踊りのバックの音楽もなんか奇妙で、シュールすぎ^_^;
ただ、そこがクセになる感じで、なんか続けて観てしまいます(笑)

関連記事

  1. 2012/11/10(Sat) 23:35:10|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:2
<<Memorial Day Rush | Home | Headphones>>

Comment/s

見た見た「ヘッドフォン女子47」
九州地区中心にチェックしたけど振りは自由なんだね。上手下手もw
長崎からは佐世保港バックで双子さんもなかなかセクシかでした♪
アヴリルの曲もこんだけ聞けば、しばし脳内再生してしまいますな。
  1. 2012/11/11(Sun) 11:25:50 |
  2. URL |
  3. goudai #a/hD5yWQ
  4. [ 編集]

長崎の双子さん、セクシーで良かですね~w(*^.^*)

そっか~、この音楽はアヴリル・ラヴィーンさんの曲ですか~、知らなかった^_^;

最近の若いもんの聴く音楽はわしゃーわからん、ふがふがw

  1. 2012/11/11(Sun) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. Akaty #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1410-09d09cad

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









