Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ETIHAD AIRWAYS ABU DHABI GRAND PRIX

F1アブダビグランプリが始まりました。

今回は日本との時差が-5時間と言うことで、インドとあまり差がないんですが(ちなみにデリーと日本の時差が-3.5h)、トワイライトレースと言うことでレースの開始時間が現地時間の夕方5時と、普段のレース開始時間より遅めなので、今回は予選、決勝ともに日本時間では22時スタートだそうです。

先週に引き続いて二週連続のレース開催と言うことで、あまり時差があると体調管理など大変ですから、私は全然気づきませんでしたが^_^;
年間スケジュールはそういった点も恐らくちゃんと考慮に入れられているんでしょうね。

ちなみにこのレースの後が一週空けて新開催のアメリカGPですが、ここはアブダビとの時差が10時間もあります(ちなみに日本との時差-15時間)。
そのあと連続開催の最終戦ブラジルグランプリがあるんですが、オースティンとサンパウロの時差は3時間ですから、厳しいスケジュールの中でもなかなか良く考えられているな~とちょっと感心してしまいました。

ただ、この最終2戦に関しては、私達日本で観戦する側にとってはかなり厳しい条件が待ち構えています。

最終戦ブラジルグランプリは予選、決勝スタートがAM1:00。
まぁこれは毎年の事でだいたいわかっていた事なんですが。

え~、新開催アメリカグランプリですが、予選、決勝スタートが日本時間の朝4時です…

・・・

よ、四時!!\(◎o◎)/!

アメリカGPのときは昼寝をして寝溜めするか、めっちゃ早寝して早朝起床するとか、観るこちら側も時差対策が必要かも^_^;

関連記事

  1. 2012/11/02(Fri) 23:25:12|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<One for All ? All for One ? | Home | The Show has been Cancelled >>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1402-da97f12a

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









