Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Yas Marina Circuit

きゃ~、気がつけばもう明日は31日、10月ももう終わりなんですね。

またまた楽天の期間限定ポイントをまだ消化していないので、31日は『世界倹約デー』だと言うのに、なんとか消費する事を考えなければ^_^;
いや、浪費?(笑)

F1アブダビグランプリが開催されるヤス・マリーナ・サーキットでは猛烈な砂嵐が襲っているそうです。

ヤス・マリーナ・サーキットってかなり近代的な設備のイメージがあったんで、砂嵐が吹き荒れるって一体どんな場所にあるんだろう、と思って見てみたら。


大きな地図で見る

こんな場所にあったんですね~。
アブダビの市街はこの左手にあって、まるでマンハッタンみたいに島状に突き出した部分だけがかなり開発された都市部になっていて、それ以外の部分はほとんど砂ばっかりみたいな^_^;
ヤス・マリーナ・サーキットも入江の半島みたいな場所に作られているんですね。
全然知りませんでした。

そして驚いたのは、グーグルマップの衛星写真でもでかでかとわかるサイズで浮かび上がっているフェラーリのカヴァリーノ・ランパンテのマーク(一段階拡大すると良くわかります^_^)
フェラーリ・ワールドっていう施設(テーマパーク?)みたいですが、ヤス・マリーナ・サーキットのすぐ隣りにあって、ヤス・マリーナ・サーキットと同じかそれ以上のムチャクチャデカいサイズで、いったい中がどうなっているのか、非常に興味深いです。

そしてその隣にはDucati Kiosukなる小さな建物も。
小さな、って言ったって、隣のフェラーリ・ワールドがデカすぎるからそう見えるだけで、恐らくこの建物も相当デカそう。

こうやって見てみると、このヤス・マリーナ・サーキットは、半分フェラーリのホームグランプリみたいな感じなのかもしれませんね。
まぁ別にファクトリーがあるわけじゃないですが、こんなデッカイフェラーリの施設が隣にあるっていうことは、集まるのもほとんどティフォシなんじゃないでしょうか(笑)

ちょっとポイントで差を付けられ、劣勢気味のアロンソ選手がここで地の利を活かしてレースを展開出来ると、チャンピオン争いがまた面白くなりそう。

とりあえずコースが砂だらけらしいんで、掃除頑張ってください(笑)

関連記事

  1. 2012/10/30(Tue) 23:41:19|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Tal Wilkenfeld and Vinnie Colaiuta | Home | Go Flat>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1399-e6f8c5bf

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









