Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

AIRTEL INDIAN GRAND PRIX

F1インドグランプリが始まりました。
今日は予選があったんですが、インドは去年から始まった新しいグランプリと言うことで時差が慣れないというか、生だと今までにあまりない時間帯で、予選が夕方の5時半とかからなんですね。
というわけで、まだこれから録画で見ると言う方も多そうなので、大した内容はありませんが^_^;
続きは「続きを読む」で。


















今年も残るところあと4戦となりました。
もう10月もそろそろ終わりと言うことを考えると、多いんだか少ないんだかちょっと微妙ですが(笑)
11月末までF1を楽しめるというのは見る側にとってみればありがたいことです。

で、予選まで終わりました。
結果はまぁ順当なところでしょうか。
レッドブル、マクラーレン、フェラーリが綺麗に2台ずつ6位まで並びました。

レッドブルはここのところマシンの仕上がり具合が良いみたいですね。
オンボードで見てもベッテル、ウェバー両選手とも修正が少なく非常に乗りやすそう。
シーズン終盤に尻上がりに調子が上がってきていて、流れとしては最高なんじゃないでしょうか。

マクラーレンもなんかゴタゴタしている印象の割には最終的には予選3,4番手と地力のある所を見せています。
気になるのはドライバーの士気かな。
特にハミルトン選手はもう完全にチャンピオンシップは諦めてしまったみたいで、予選後のインタビューとか気が抜けすぎていて、見ているこっちの方が萎えました^_^;

おいおい、まだまだ頑張ってくれよ~、って感じです。
まぁ移籍発表してからはチームからよその人、みたいな扱いみたいなんで(^^;;;
やる気が削がれちゃうのもわからなくはありませんが、まだまだチャンスはあると思うのに、本人が諦めてしまったらもうどうしようもありません。
ガンガン攻めまくって、チャンピオン獲るぞオーラを発散していれば、いきなりよそよそしくなってしまったチームメイトも否応なくサポートせざるを得ない状況だって作れると思うんですけど(笑)
なんかな~、個人的にはちょっとガッカリです。

その点フェラーリはチーム全体でアロンソ選手にチャンピオンを、っていう流れとなりふり構わぬやる気と勢いが見えて、いい感じです。
全面サポート体制のマッサ選手と協力して、予選でスリップストリームを使う作戦を使うためにフリー走行から積極的に連携プレーの練習。
『F1ってチームスポーツなんだなー』というのを再認識しました(笑)
マッサ選手従順すぎでしょ、とかもちょっと思いますが、まぁチームメイトとポイント差がこれだけ付いちゃうとしょうがないのかな。
個人的には牙を抜かれちゃったみたいにおとなしくて非常に不満ですが^_^;
とりあえず来年もフェラーリ残留決定おめでとうございます。
フェラーリドライバーって老後が安定してそうでいいですよね(笑)

インドのコースは全然印象がなかったんですが、今年良く見てみたらなかなか面白いコースですね。
高低差も適度にあって、割と難しそうな良いコースかも。

ただ、コーナーがやっぱり意図的に作られた感がアリアリなんですよね~。
全体の流れを無視して、頭で(図面だけで)考えて必然性がないところに作為的にコーナーを作ってあるから、コーナーからはみ出したラインがベストライン、みたいになっちゃってると個人的には思います。

ワールドワイドな世界選手権っていうイメージにピッタリのインドグランプリなのに、コースが新設で作っている人が一緒だからオンボードで見る景色が他とほとんど区別が付かないくらい一緒なのも非常にもったいない。
意匠となるデカい建造物をちょこちょこ変えた所で、サイズと配置がほとんど一緒で走っていて見え方が一緒なので差がわからない(笑)

縁石などの周りのオブジェクトも、発注する業者がお抱えで全部一緒なので、まるでユニット建築みたいに共通のパーツをはめ込んだだけ、みたいになってしまっていてサーキットだけ見たらどこかわからない位印象が一緒なんですよね。
オリエンタルムードいっぱいの開催地のはずなのに本当に残念。

路面を黄色にするとか、巨大福神漬ブリッジとか、ターバンを模したピットガレージとか、もっとインドらしさをアピールしてみてはいかがでしょうか(当BlogAuthorの日本人的偏見に満ち満ちていて本当にすみません^_^;もちろんジョークですw)
関連記事
  1. 2012/10/27(Sat) 23:55:25|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Akinator | Home | Renewal Opening>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1395-64839fb2

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









