Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Paper Motor-Sports Modelers Party 4

今日は二十四節気の『霜降』でした。
「露が冷気によって霜となって降り始める頃」だそう。
本当に寒くなってきましたね~。
しかし、「霜が降る」って、確かに言いますけど、霜が降るのを私は見たことがないんですが、どんななんでしょうか^_^;
というか、露が霜になるっていうことは、空から降るワケじゃなくて、雪の結晶みたいに変化していくことを『降る』って言うのかな。
だとしたら、『降る』よりは『できる』とか『育つ』みたいな感じの言葉の方がふさわしい気がします。
『降る』だとどうしても上から降ってくるイメージですよね。
う~ん、謎(笑)
まぁどうでも言いと言えばどうでもいい話ですが^_^;


先日ちょこっとだけ触れさせていただいた、20日と21日にお台場で開催された「モータースポーツジャパン2012フェスティバル」にて展示された「紙で作るモータースポーツの世界4」。
その様子が、このイベントに出展された『カードの兵隊』さんで紹介されていました。

「紙で作るモータースポーツの世界4」MSJ2012 で展示したペーパークラフト カードの兵隊出張所/ウェブリブログ
http://shinachiku.at.webry.info/201210/article_7.html

今回の目玉はなんといってもペーパークラフトで再現された1987年日本グランプリフルグリッド。

きっと壮観だろうな~と想像はしていましたが、実際こうやって写真で見るだけでも本当にこれは凄いですね~。

私は当時まだそれほどモータースポーツに興味がなくて、実際にテレビで見たわけではないんですが、ローノーズに幅広タイヤ、多気筒の大きなエンジンを積んで、かなり前進した位置に着座したドライバーなど、当時のF1カーのフォルムが今見るととても新鮮に目に映ります。

ペーパークラフトで、適度にデフォルメされたそのフォルムがとてもカッコ良く、実際にこれを見たら感動するだろうな~と思いました。

イチヤマさん作の今年のウィナーのドライバーペーパークラフトもそれぞれ特徴を良く捉えていて、ペーパークラフトでここまで出来るんだ、と感心しきり。
今年は優勝ドライバーが多いので、ずらりと並んだドライバーは壮観です。
作るのは大変だと思いますが^_^;

モータースポーツとペーパークラフトが大好きな皆さんが協力してこんなに大きなイベントを毎年開催されているって本当に素晴らしいと思います。

今週末はF1インドグランプリ。
チャンピオン争いがどうなっていくのか、楽しみです(^^)

関連記事

  1. 2012/10/23(Tue) 21:57:00|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Plagiarism | Home | Opening of the New Circuit>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1391-2cf8d971

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









