Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Opening of the New Circuit

今週末はF1インドグランプリがあるんですが、その次の次、ヤス・マリーナでのアブダビGPの後、今年初めて開催されるアメリカオースティンで行われるUSGPの舞台、”Circuit of the Americas”のこけら落としが先日21日に行われたそうです。



F1とCARTの両チャンピオンでこのコースのアンバサダーでもあるマリオ・アンドレッティさんらが初走行をされたそうですが、インタビューや記事を読む限りではコースは非常に好評そうで、私もずっと一押しだったのでなんでかわかりませんがなんかホッとしました(笑)

何度も言ってますが、このサーキットは絶対面白いと思います!(笑)

最近F1が開催される新設のサーキットはスケジュールがホントにギリギリで、関係ない見ているこっちのほうがヒヤヒヤするような状況が続いていましたが、さすがはアメリカ、といった感じの完璧なオペレーションで、初開催でもここなら観戦に行っても間違いなく楽しませてくれそう。
行けませんけど(笑)

ただ、工事などのハードのオペレーションはほぼパーフェクトのこのオースティン、財政的な問題が前から取り沙汰されていて、まぁここまで来たら初年度はなんとしてもF1は開催すると思うんですが、来年以降その辺大丈夫なんだろうか、とちょっとその辺で不穏な空気が流れているのが気になるところです。

来年、同じアメリカのニュージャージーで予定されていたハドソン川沿いの市街地コースでのレースは一年延期が決まったそうで、財政面で問題さえなければ来年もオースティンでのレースは確実だと思うので、なんとかその辺クリアにしていただいて、この、近年の新設コースの中ではベストだと私が確信しているサーキットで長くレースをやっていただきたいと思っています。

いや~、それにしてもここでのF1が本当に楽しみになってきました(^^)


マリオ・アンドレッティ、サーキット・オブ・ジアメリカズを初走行: 動画 : F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51860535.html

関連記事

  1. 2012/10/22(Mon) 23:02:48|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Paper Motor-Sports Modelers Party 4 | Home | My Favorite>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1390-4cd4d894

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









