Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Korean Grand Prix

はいっ、韓国GP終了~。
感想は「続きを読む」にて(^-^)/












スタートがこれだけ注目されるのも珍しいかも。
しかも普通とは全然違う注目のされ方^_^;
グロージャン選手は果たして接触せずにスタート出来るのかっていうヒヤヒヤ(笑)

まぁこれだけ言われてまた接触するようでは本当にF1界に居場所がなくなってしまうと思うので、当然のことながら大人しかったですね~グロージャン選手。
今回に限ってはレース中も牙をもがれてしまったように非常におとなしい走りで、途中ハミルトン選手とのバトルでも、あんなに引くグロージャン選手を私は初めて見ましたw
というか、あれくらいが普通なんだけど^_^;
なんだ、やればできるじゃん、みたいな(笑)

下手をしたらF1の舞台から降ろされて、二度と戻れない状況だって大いにあり得た事を考えると、ひとまず差し迫った危機は去って良かったと言ってもいいの、かな?
物凄いバッシングにさらされながらも、首の皮一枚繋がったのは、噂されるようなバックにあるスポンサーの力だとか政治力っていうのもあるのかもしれませんが、一番はやはり走れば飛び切り速い、というのがあったからじゃないかと私は思います。
スポンサーのお金だけの力でやってきた、いわゆる「お客さんドライバー」だったらとっくの昔にF1界から抹殺されていたと思います。
過去を振り返ってみても、速いドライバーはみなそれぞれ違った形でこういった危機を乗り越えて来ていると思います。
とはいえグロージャン選手の場合はとてつもなくデカい爆弾をすでに投下してしまっているので^_^;
まだまだこれで一件落着とはもちろん行かないと思いますが。
今後しばらくは猶予期間みたいな感じで、同じ轍を踏まない、スタートで絶対接触しない、という実績を作らないと、まだまだ周囲の目は厳しいと思います。
少なくとも今年の残りレースでは絶対接触はしない、くらいの強い気持ちで頑張ってもらいたいです。
ドライバーたるもの、こんな恥ずかしい事で注目されるのではなく、やはりその速さ、強さで注目されないとね~(笑)

さて、肝心のレースですが、とりあえず、スタートで上位陣に波乱がなくて良かった(笑)
ここでチャンピオン争いの誰かがいきなり撃沈とかあるとちょっと興ざめですもんね。

まぁバトン選手と可夢偉選手が接触してしまって、結局双方リタイヤというのがありましたが。
ロズベルグ選手との3ワイドで行き場がなくなってしまっていたのでしょうがないとは思うんですが、鈴鹿の好成績の後だけに、ここは注目されていたと思う可夢偉選手のリタイヤはちょっと残念。
ペナルティまで課せられて、可夢偉選手にとってはいいところ無し、みたいなグランプリになってしまいました。

バトン選手はほぼこれでチャンピオンシップからは脱落だと思いますが、ハミルトン選手を援護する気はさらさらなさそうだし、メルセデス移籍が決まってからはハミルトン選手とチームの間がかなりギクシャクしている印象なので、まだかすかにチャンピオンの可能性が残っていると思うハミルトン選手も、これからはかなり苦しい戦いを強いられそう。
でも可能性が残っている限りは最後まで諦めずに是非頑張って欲しいです(^^)

レース自体はあまり波乱もなく、淡々と進行する展開で、面白レース目白押しの今シーズンの中ではあまり面白みのないレースの一つだったかも^_^;
ベッテル選手が1コーナーでウェバー選手をかわしてからはほぼ盤石で全く危なげのないレースでした。
これでチャンピオンシップポイントでアロンソ選手を逆転して一躍トップに。
3連勝で一気にチャンピオン候補筆頭に踊り出た感じですね。
さんざんアロンソ選手がチャンピオン最有力と持ち上げていた人たちがいきなりベッテル選手に鞍替えしているのがなんかおかしかった(笑)

まぁでもまだまだこの先どうなるか全く予断を許さない状況だし、私の一押しサーキットで行われる初開催のアメリカGPも楽しみだし、今年のF1はホントに最後まで目が離せない、面白いシーズンですね~(^^)

次戦は一週挟んで、今年二回目の開催となるインドはデリー、ブッダ・インターナショナル・サーキットでのインドグランプリ。

私はこのサーキットの印象がほとんどなくて、どんな感じか全くわからないんですが、カツカレーでも食べて雰囲気を盛り上げて行きたいと思っております(笑)


関連記事
  1. 2012/10/14(Sun) 21:11:22|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Bought a New One | Home | October Sky>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1381-81b985ec

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









