Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Angel's Ladder

Jacob's_Ladder

すっかり秋らしくなった空に表れた「天使の梯子」。
私は昔からこの、雲間からこぼれる光の筋の景色が大好きだったんですが、かなり最近になるまでこれをなんて言うか知りませんでした。
「天使のはしご」なんてなかなか粋なネーミングですよね~。

他に「ヤコブの梯子(Jacob's Ladder)」とも言うそうです。
私がこの名前を聞いて思い出すのは映画。

エイドリアン・ライン監督の1990年の映画で、個人的にかなり好きな映画です。
主演はティム・ロビンスさん。
スーパー子役だったマコーレー・カルキンさんも重要な役で登場します。

う~ん、ちょっとここから先は、先入観なしにこの映画をこれから観たい、という方のために「続き」に隠します。

まだ観たことがない、という方は是非一度。
アノ映画とかを観ている方が多いと思う今だと、オチが読めてしまう方も結構いらっしゃるかもしれませんが^_^;
それでもきっと楽しめる良い映画だと思います。








このタイプの映画は先入観なしに最初にどれを観たかっていうので評価がだいぶ変わりそうです。

一般的によく言われるのが「シックス・センス」との類似、かな。
シックス・センスの方が後発で大ヒットしたので、恐らくシックス・センスを観た方が圧倒的に多いと思います。

私は先にこのジェイコブスラダーを観て、シックス・センスはホントについ最近まで(確か去年か今年w)観たことがなかったという、かなりの少数派だと思いますが、シックス・センスもなかなかヒネりが利いていて、わかっていても楽しめました。

このジェイコブズ・ラダーも、シックス・センスを観た方でも楽しめるんじゃないかな、と思います。
大モトのネタは確かに似てはいますが、そのテイストは実は随分違っていて、個人的には映画としては遥かにこのジェイコブズ・ラダーの方が好き。

どんでん返しでビックリさせるためだけの映画じゃなくて(シックス・センスもそれだけだとは思いませんが)、最後まで観るとその必然性が良くわかるストーリ―で、私は非常に感動しました。

こうやって書いていると、また観たくなってきちゃいます。
ただ、それなりに重い内容なので、個人的には観るのに気合が要る映画の一つでもあります^_^;

でもオススメですよ(^^)



関連記事
  1. 2012/10/12(Fri) 23:35:05|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<October Sky | Home | Columbus Day>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1379-44b6b4a3

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









