Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

machinic phylum tour 2012



先日のmouse on the keys Machinic Phylumリリースツアー、いよいよトリのmouse on the keys(^-^)

まず、今回のニューアルバムリリースツアーの初日が名古屋で、そこに自分も立ち会えた事が嬉しかったです。
私はmouse on the keysがメインアクトのライブが初めてだったので、トリで登場して、長いセットリストで演奏してくれて、アンコールを掛けられる、これだけで至福のひとときでした(笑)

前回のLounge Vioでのライブでは、音量が私にはちょっとデカすぎて音が聴きづらかったので今回もちょっとその点が不安だったんですが、今回はバッチグーで、しっかり音を楽しむ事が出来て、終わった後も季節はずれのセミが鳴くこともありませんでした(笑)

セットリストもニューアルバムのMachinic Phylumの曲はもちろん全曲(4曲ですがw)、そして代表曲もほとんど網羅された贅沢な構成で、大満足。
ほぼフルセットのライブという感じでした。
さらに、今まで掛けられなかったアンコールも出来て、前回は聴けなかったToccatinaで最後大盛り上がり出来ました。

そうそう、私が観に行ったライブでは毎回ドラムになんかトラブルが出るんですが^_^;
今回も終盤(確かアンコール前のラストの曲)めっちゃ盛り上がってきた所で、シンバルが外れて落ちました(笑)
びっくらこいた~\(◎o◎)/!
そんなビッグ・トラブルの中でも全く動揺を見せず、素晴らしい演奏を続けた川崎さん、さすがです(笑)
あまりに自然だったので、後ろの方の方は気付かなかったかも(笑)

また、前回はmouseのメンバー3人+envyのギター飛田雅弘さんという、これもなかなか聴けないラインナップでとても良かったんですが、今回はトランペットの佐々木大輔さんが加わったラインナップで、これもすごく嬉しかった♪
私が最初に見たKowloonのツアーでのライブの時もトランペットとサックスが入ったラインナップだったんですが、3人のライブももちろん良いんですが、特にライブでは管が入るとめちゃ盛り上がっていい感じで、私は大好きです。
佐々木さんのトランペットはイイ音でカッコ良かったでっす(^-^)/

そして、前回に引き続き、今回もビジュアルが入ったライブで、これも良かった。
前回はほぼプロジェクターによる映像だけで、これでも私は初めてヴィジュアル入りのmouseのライブを見られて非常に嬉しかったんですが、今回はかなりパワーアップしていて、フラッシュライトやスポットなどライティングが非常に凝った、カッコイイ演出でした。
これはきっとかなり手間暇が掛かっていて大変だろうな~と思って見ていたんですが、ライブ後に聞いた話では、東京のライブではこれよりももっと凝った演出を考えているという事でした。
東京のライブは12日に代官山UNITですので、皆さんお聴き逃しなく。
私も東京のライブ観たい!o(><;)(;><)o (笑)
記録には残すという事なので、何らかの形で今後見られることを是非期待したいと思います。

演奏に関してはもう言うまでもなく素晴らしかったです。
というかバイアス掛かりすぎて、私に聞くのは意味が無いかも。
聴けるだけで幸せ感じちゃってますから(笑)

そうそう、バンドの交代の合間にセノオGEEさんの曲が掛かっていたんですが、今回のツアーでも13日、14日の仙台、福島のライブはセノオGEEさんも参加されるみたいですね。
私は去年配信されたmouse on the keys ×灰汁のセッションライブも超お気に入りなんで、羨ましいです。
いつかサプライズで名古屋にも来てくれないかな~。
めっちゃ遠いけど^_^;
機会があれば是非お願いしまっす!


mouse on the keys
http://mouseonthekeys.net/

佐々木 大輔 Official Web Site
http://www.geocities.jp/feijada/

関連記事

  1. 2012/10/10(Wed) 23:57:35|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Columbus Day | Home | skillkills>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1377-d3242a0c

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









