Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Cartoon

昨日のトムとジェリーネタの続きっていう感じですが(笑)
トムとジェリーと言えば、30分の3本立てのうちの真ん中のトムとジェリーじゃない話、これも本編に負けず劣らず面白かったですよね。
犬のドルーピーなんかが印象深いですが(双子のドリーピーの話とか傑作でした)、未来シリーズっていうのかな、未来の車はこうなる、とか未来のテレビはこうなる、みたいな話もブラックユーモアが利いていて面白かった。
私は未だにこの未来の車ネタに出てきた、背広のポケットに入る位まで折りたためて駐車場の心配要らずの車が実現されるのを心待ちにしています(笑)

あと他に、擬人化シリーズみたいなのもあって、ちょうどディズニーのカーズ、あんな感じで車や飛行機が主人公になった話もすごく印象に残っています。
私はカーズが出来たときに真っ先に思い浮かべたのはこのトムとジェリーの車の回の話で、ほとんどパクりじゃん、とか思っていました(笑)
今回その話をYouTubeで探したんですが、このクルマの回のはかなり探したんですが見つからないんですよね^_^;
なんかの圧力が掛かっているんじゃないでしょうか(考えすぎw)

というわけで、ほとんど同じような展開の話の飛行機バージョンを。



私自身かなり久しぶりに見たんで、細かい話の内容はちょっと忘れていましたが、改めて見ても面白いし良く出来ているな~と感心しました。
「油圧が上がるわ」とか、細かい所までヒネりが利いていて素晴らしい(笑)
たった5分かそこらの中にこれだけしっかりしたストーリーを盛り込んで楽しませるって本当に凄いですよね。
こんな上質な作品に小さい頃に触れることが出来て幸せだったな~と改めて実感しました(^-^)

YouTubeじゃなく、どこかよくわからない動画サイトですが(怪しくはない、と思うw)、件の車の話が見つかったので貼っておきます。
もちろん日本語じゃありませんが、絵を見ればだいたい話の内容はわかるはず。
こちらも車なだけにミルクじゃなくてオイルを哺乳瓶で飲んだり、歯じゃなくてスパークプラグが生えてくる辺りがほんわか笑えてイイ感じです。
あと後半のオペのやり取りとか(笑)
昔のTVシリーズの吹き替えは味があって本当に良かったので、個人的にはあのTVバージョンがもう一回見てみたいんですけどね(^-^)

関連記事
  1. 2012/09/30(Sun) 21:21:21|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Anniversary | Home | Crambone>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1365-822d2ccf

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









