Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Crambone

ウチの姪っ子、プリキュアが大好きなのは相変わらずなんですが、最近お気に入りに『トムとジェリー』が仲間入りしました。
これは嬉しい(^-^)

永遠のドタバタアニメ、トムとジェリー。
私もこのトムとジェリーで育ったようなものです(言い過ぎ?w)。
小中学生の頃は、学校に行くと休み時間には前日のトムとジェリーのあそこが面白かった、ここが面白かったと再現しながらダベっていました。
最近はほとんど見る機会はありませんでしたが、久々に姪と一緒に見ても、全部知ってて細かい部分までちゃんと覚えてました。
プリキュアは全然わからないけど、トムとジェリーなら姪とも話が通じて嬉しい(笑)
世代を超えてこうやって一緒に楽しめるっていうのはいいですよね~。

ただ、姪とはDVDを見たんですが、個人的には出来ればテレビ放送していたときの吹き替えで見たい(^-^)
私にとってはあの吹き替え、そして「仲良くケンカしな♪」でお馴染みのあの歌があってのトムとジェリーなんですよね。
でも、画質にさえちょっと目をつむれば、YouTubeにこのTV版のトムとジェリーがいっぱい上がっていて、ほとんどの作品は見ることが出来るんですね。
も~ホントにYouTubeさまさま(^-^)
というかアップしてくださった方に感謝、かな。

懐かしくて見始めたら次々とどんどん見てしまって、どれもこれも今見ても爆笑(笑)
どれかをピックアップっていうのも難しいんですが、とりあえず小学生の頃バカウケだったこれを。



カカカカカカカカカ、カンボォ~~~♪(笑)

この歌い方が学校で大流行してました。
そして、今回この「カンボー」が、かんぼーではなく、「Crambone」(クランボーン?)って歌っていると言うことを知りました。
さらに、この歌は”Mr.Froggie Went A-Courtin'”という曲のアレンジで、何と歌詞が19番まであるそうな(笑)



これはトムとジェリーのバージョンに割と近い感じですが、もっと落ち着いた感じのアレンジが一般的みたい。
でも私にとってはあのトムとジェリーバージョンのちょっと吃音気味の歌こそがオリジナルですけど(笑)
ただ、色々聞いてみたんですが、本歌がこれなのは間違いありませんが、”Crambone”っていう合いの手?が入っているものはほとんどなくて、辞書で調べてみてもこの”Crambone”っていうのがどういう意味か全然載っていない^_^;
スキャットみたいなもんで意味はないんでしょうか(笑)

いや~、しかしウン十年ぶりにまたひとつあやふやだった事実が解明。
インターネットってすごい(笑)

参考にさせていただいたサイト

magicalmaestro @ ウィキ - トムとジェリーまとめ
http://www21.atwiki.jp/magicalmaestro/

関連記事

  1. 2012/09/29(Sat) 23:37:24|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Cartoon | Home | Driver Line-up>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1364-a26f9f39

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









