Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Resistance is Futile

昨日のYouTube Space Labのライブ配信は肩透かしでした^_^;
事前になんとなく嫌な予感はしていたんですが、当然のことながら最初から最後までオールイングリッシュ。
パントマイムの人形を彷彿とさせるオッサン(エラいひと?w)の司会で、最優秀賞を受賞した実験テーマを提案した二組、3人のティーンエイジャーも登場していましたが、もちろん英語ペラペラでした。

その二組は受賞してから、ご褒美なのかNASAに招待されたりしていたみたいで、なんかその取り上げ方がスタイリッシュすぎて、なんとなくデキレースっぽいイメージが^_^;
いや、それは私個人のやっかみかもしれませんが、とりあえず実験アイデアもさることながら、英語が出来るっていうのが必須条件だったみたいに感じました。

そして放送内容自体も、その場で実験するのかとちょっと期待していましたが、そんな簡単にできるような実験内容でもなく、国際宇宙ステーションの方が登場して実験の経過報告をやり取りする、みたいな、「まぁそうだよね~」って感じの展開。
そこで受賞二組を始め、オリンピック代表選手?や、ソーシャルメディア経由での一般の方からの質疑応答があって、なんとな~く、そこはかとなく内容がわかったようなのもあって、宇宙ステーションにいると地球を一日に6周(だっけな?)【←注:16周でした^_^;】するので日の出と日の入りが一日に十何回もあるだとか、星に近い位置にある宇宙ステーションから見ても星の大きさは同じくらいにしか見えないけど、大気の影響を受けないのでメッチャ綺麗だよ~、みたいな話を、恐らくしているんだろうなぁ、とぼやぁ~っと眺めていました(笑)

あの楽天も社内では英語が公用語らしいですし、今や英語くらい出来ないとアカン、ということなんでしょうね~。
あ~、もうちょっと勉強しておくんだった(笑)

そして、今日は今ちょうどニコニコでPerfumeのベストアルバム発売記念?でPV一気に全部放送、みたいなイベントをやっているんですが、見ようと思って行ってみたら人大杉、で金払ってない人は門前払いでした(T_T)

なんだよ~、ケチ!(笑)

ニコ生ってたまに野球の中継配信もやってますが、セ・リーグはほぼ見れた試しがありません^_^;
こないだ将棋の中継も、最後一番良い所で追い出されちゃってそこからもう入れないっていうあまりにヒドい仕打ち(笑)
え~え~お金払えばいいんでしょ~。
でもわしゃ~金は絶対払わん!(要するにただのケチw)

関連記事

  1. 2012/09/14(Fri) 23:40:10|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Craving for Seekbar | Home | Space Lab Experiments>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1349-b4bb7972

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









