Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Gratulujemy! Kubica

アレックス・ザナルディ選手のパラリンピックでの活躍は記憶に新しいところですが、同じくラリーでの大きな事故から復帰したロバート・クビサ選手がイタリアのラリーで初優勝されたんですね。

ロバート・クビサ、カムバックのラリーで優勝!: 動画 : F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51853975.html

個人的にはクビサ選手が復帰後初優勝をした車が日本のスバル、というのがなんか嬉しい(^-^)

インタビュー動画はポーランド語?で何言ってんのか全くわかりませんが、ガードレールが車を貫通するような形での事故で一時は片腕切断かとも言われていた右手がしっかり機能している様子が動画からわかってほっとしました。
もちろんまだ完全には動かない不自由な状態なんだと思いますが、両手でしっかりステアリングを握る事が出来、激しい操作が必要なラリーで見事優勝を果たしているわけですから、今後リハビリを続ければ、ほとんど絶望かと言われていたF1復帰、というのも現実味を帯びてくるんじゃないかと思います。

もちろんF1は競争も相当シビアなんで厳しいとは思いますが、最近はパワステも付いているし、電子デバイスなんかのカスタマイズである程度の補助も出来ると思うので、きっと大丈夫なはず。
所属していたルノー(現ロータス)とは関係が上手く行っていないという話も耳にしましたが、速さ自体は折り紙つきのクビサ選手ならきっと手を上げてくれる他チームもあると信じます。
それにしても、いくら世界一競争が激しいF1の世界とはいえ、こういう不遇の時に非情に関係を切ろうとするロータス(ルノー)っていうチームはちょっとどうなんでしょうね。
まぁ私が知らないだけで事情はもっと複雑なのかもしれませんが。

関連記事

  1. 2012/09/11(Tue) 23:53:06|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Is the World Enough? | Home | Warp Drive>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1346-d9503953

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









