Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

GRAN PREMIO SANTANDER D'ITALIA

先週のベルギーグランプリに引き続き、今週はモンツァでのイタリア・グランプリが始まっていますね。
予選は先程終了しましたが、今年はホントに予定調和なグランプリが一個もないっていう感じで、今回の予選も一波乱あった感じのちょっと意外な展開?でした。

今回金、土曜日ともにお天気が良くて、その意味では順調だったんですけどね~。
ここはレイアウトが単純なだけに、DRSだとかKERSの使い方が結構重要になりそう。

んではこっから先は『続きを読む』に隠蔽_・))コソコソ





























フェラーリの地元って言うことで、昔からそうですが、イタリアGPはフェラーリが速い(笑)

今回も予選まで非常に順調で、マッサ選手もアロンソ選手を全面サポートって明言しているだけあって、ホントにチームプレイっていう感じの、レギュレーションギリギリ?(笑)
いいのかっていうくらいの強力な協力プレイ(ここ重要w)
フリー走行から2台でスリップストリームの使い合いをするための練習なんかしちゃって、「もう、フェラーリったら」って感じだったんですが、いざ予選の蓋を開けてみたら、協力するはずだったマッサ選手が今季初の3位ゲット、逆にアロンソ選手は10位っていう、なにやってんの、みたいなわけわからん結果に^_^;

『下手な考え休むに似たり』
な~んて格言を思い出しました(笑)

予選後インタビューでもマッサ選手は自分の事は一切聞かれずにアロンソ選手の事を聞かれるという、普通だったらブチ切れてもおかしくない無礼なインタビューをされていて、見ていてなんとも言えない気持ちになりました。
なんか、いつからこんなに評価が下がってしまったんでしょうか^_^;

私は個人的には本人がもうちょっと自信さえ持てば、アロンソ選手だって喰える位の実力は持っていると評価しているんですけど・・・

とはいえ現状は万事こんな調子なんで、明日もマッサ選手は自分のレースはさせてもらえそうにありませんよね。
考えることと言えば、どうやってアロンソ選手をサポートしつつ抜かれるか、みたいな(笑)

可夢偉選手は今回もQ3進出で、展開次第で表彰台は十分狙えそうな位置。
そろそろポディウムに乗っていただこうじゃあ~りませんか(^-^)/
関連記事
  1. 2012/09/08(Sat) 23:45:18|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<That's Incredible | Home | How to Truly Listen>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1343-9dcb22a1

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









