Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Life is Beautiful

パラリンピックに出場されていたアレックス・ザナルディ選手、見事金メダルを手にされたそうです。



感無量。
凄いなぁ。
人の幸不幸とか、運不運とかって一体何なんだろうって、見ていて思いました。
ザナルディ選手もF1にデビュー、CARTで連続チャンピオンを獲得した後、今度は戻ったF1でそれまでの成功が全部無かったことになってしまうほどの成績でどん底まで落ちて、またCARTに戻って調子を取り戻しつつあった時に大事故で両足を失ったんですよね。
人生の華々しい成功を知っているだけにその後の不幸、というか不遇は本当に苦しかったんじゃないかと思うんですが、そこからその悲劇を乗り越えて、パラリンピックに挑戦する、それだけでも凄いのに、見事に金メダルを獲得。
「神様はその人に乗り越えられない試練は与えない」というような事を聞きますが、本当にそうなのかもしれないな、と思います。
私にはきっととても出来ない。
ザナルディ選手にしてみても、恐らくいつもずっと前向きでいられたわけでもなく、挫折しそうになったことも何度もあったに違いありません。
でもそこで諦めない。
この金メダルって、きっと小さい頃から神童、なんて呼ばれた人が順風満帆に才能を発揮して当然のように獲得したメダルとは全く違う価値があると思うんですよね。
両足を失ったことは確かに悲しい出来事だったけど、彼にとってはそれは必要で、必ずしも悲劇ではなかったんじゃないか。
それを悲劇にするのも、糧にするのも、その人の考え方や行動次第なんだということを教えられた気がします。

それまでの人生経験があったからこそ辿りつけた、何倍も、何十倍も光り輝く金色のメダル。

ザナルディ選手、本当におめでとうございます。
そしてありがとうございます。

関連記事

  1. 2012/09/06(Thu) 22:09:02|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<How to Truly Listen | Home | Driven into a Corner>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1341-49596db8

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









