Akaty's GPL

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

SPA !

さぁて、ベルギーグランプリ、終わりましたが、まぁまた凄いレースでした。
まだ見ていない人は絶対ニュース見たらダメですよ~(笑)

そんなこと言っておいてここでネタバレしちゃったら大変なので、当然続きは「続きを読む」で。


































ぬおぉぉぉ! まず今表彰台インタビューやってるんですが、インタビュアーがあの!ジャッキー・イクスさんです。
う~ん、ベルギーGPにふさわしい人選ですね~(^-^)

ホントに鈴鹿は誰がインタビューやるのか楽しみ~。
もう知ってる人は知ってるんでしょうか(笑)

さて、レースについては、う~ん…^_^;

まず昨日の予選は可夢偉選手のフロントロー2位ゲットに大興奮。
まぁ実は姪の家で姪っ子の「あそぼ~」攻撃をなんとか交わしながら見ていたので、見ていたんですが内容がほとんど頭に入らない状態で、最後の結果を見て可夢偉2位を知ってビックリ、みたいな感じだったんですが^_^;

そして決勝。
あれはないよねぇ…(-_-;)
スタート前可夢偉選手のマシンのフロントタイヤからモクモクとスモークが上がっていたのは、恐らく1コーナーでいきなりフルブレーキングのヘアピンが待ち構えているので、可夢偉選手がブレーキを温めようという意識が強すぎて温度が上がりすぎちゃったんじゃないかと思います。
ただスタートもほとんど失敗に近い感じで出遅れていたので、なにかトラブルを抱えていたのかもしれませんが。

まぁ、ただその1コーナーに対する準備はあの大クラッシュですべて台なしになってしまったワケですOrz

あんなデカいクラッシュはかなり久々に見た気がします。
とりあえず負傷したドライバーはなかったみたいなのが幸いでしたが、後ろからマシンが飛んできて乗り上げるという、一歩間違えたら大惨事という感じの大クラッシュで、アロンソ選手やハミルトン選手もゼロ周リタイヤはチャンピオンシップを考えればものすごく痛いとは思いますが、怪我がなくて本当に良かった。
この事故でチャンピオンシップ離脱、っていう可能性だって十分あり得た事を考えると不幸中の幸いだったと思います。

その後のレース自体は割と淡々と進んだという印象で、結果的にはバトン選手がポールトゥウィンで開幕戦以来の2勝目。
予選もポールポジションでレースも最初のクラッシュで随分楽な展開になったとはいえ、全く他を寄せ付けない完璧なレース運びでした。
なんか今回レース後やたら道端ジェシカさんが映りまくっていたのが印象的でした。
海外でも彼女のラッキーガール説は広まっているんでしょうか(笑)

2位が予選Q2敗退で苦しかったにも関わらずしぶとく粘ったベッテル選手。
ポイント的にかなりアロンソ選手と近づいて、結果だけ見れば今後のチャンピオンシップ争いがますます楽しみになってきました。

3位はこれまたしぶとくライコネン選手。
5速が途中で壊れて使えなかったみたいなのに、バカスカ追い抜きまくって3位獲得は凄い(笑)
ほんのちょっとの運が味方につけば今シーズン中に優勝を見られそう。

チームメイトのグロージャン選手はたぶん今回のクラッシュの原因を作った張本人としてかなり非難を受けるはずで、今回の事故の責任については、今シーズンの今までの彼の走りを鑑みると、非常に重い判定が出ると私は思います。
ひょっとすると何戦かの出場停止処分が出てもおかしくないと思うし、もしかしたらもっと重い処分になるかもしれない。
今回のクラッシュはそれだけ大きな事故だったし、やはり彼のスタート時の動きは危険すぎると思います。

これを書きながらハミルトン選手のインタビューを見ていたんですが、非常に大人な対応で感心しました。
インタビュアーはグロージャン選手に対する非難のコメントをハミルトン選手から引き出そうとしているのがミエミエでしたが、それに乗ることなく、終わったことはしょうがない、次のレースに向けて前向きに頑張りたい、というようなコメントでした。
さすがに落ち込んでいる様子でしたが、精神的に相当成長していると感じました。

さて、次戦は二週連続開催でモンツァでのイタリアGP。
フェラーリのお膝元、今回ノーポイントに終わったアロンソ選手がどんなレースを見せてくれるか楽しみですね~(^-^)

いや~、それにしても、今年くらいトップドライバーが接戦を繰り広げているシーズンも珍しいですよね。
毎戦主役が入れ替わる感じで、未だに誰がチャンピオンになるのか全くわからない混戦状態。
一ヶ月のブランクを経て、スケジュールを見たら、残り3ヶ月、9、10,11月はなんと毎月3レースもこの熱戦が見られるんですよね!\(◎o◎)/
いや~、楽しみ♪(^-^)
関連記事
  1. 2012/09/02(Sun) 23:26:49|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Do You Remember ? | Home | Old Spice Muscle Music>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1337-a66b86b1

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。