Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Toyokawa Magic

ニコニコ生放送で将棋の第60期王座戦五番勝負第一局 渡辺明王座対羽生善治二冠の対局の生中継があるのを見つけて現在視聴中。

前から何度も言ってますが、私は将棋はぜ~んぜん出来ないのに対局を見るのは好き、っていうなかなかの変わり者。

暇つぶしにはピッタリ(いや、失礼w)
しかも、今回解説がなんと!あの!ダジャレ王、豊川孝弘七段ではありませんか(^-^)

まだほんのちょっとしか見てませんが、今回非常に調子が良さそうです。
もちろん、対局者ではなく、豊川七段が、です(笑)

ここまでに炸裂した不発のダジャレ連想ゲームを挙げてみると・・・

ひえー(という雄叫び?)→比叡山(ひえー山)→(比叡山)延暦寺

難局→南極(難局)ペンギン

同桂と打って、どうけ(ぃ)?

詰ンデレラ

7八 銀、を7八シルバーと英語読み(将棋の駒を英語で読む人を初めて見ましたw)

などなどなど、枚挙にいとまがない豊川マジック炸裂!(笑)

実際「羽生マジック」に対抗して豊川7段が解説中「豊川マジック」を炸裂させましたが、見事に不発(笑)

また局面の詰みを、解説しながら「あれ?詰む?詰まない?」と試行錯誤する人間味あふれる様子に感動(笑)

平成の世ではなかなか聞くことの出来ない豊川7段の十八番?「なるへそー」ももちろん炸裂(笑)

いや~、オモロい(笑)

勝敗の行方?

わかりません(笑)

関連記事

  1. 2012/08/29(Wed) 20:43:29|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<TAKARA UD TAXI | Home | What a Convenience !>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1333-d901e307

Akaty

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









