Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

What a Convenience !

しつこくこないだのエキサイトクーポンの話。
引き換え期限が26日までというのをお伝えしたんですが、その後第二弾のユンケルの方は期限が延長されたみたいで、9月の2日まで大丈夫になってました。
私も引き換え期限日だった26日になってもユンケルのひとつが「抽選待ち」状態のままだったんでどうなってるんだろ、と思っていたところでした。
なんか今回めちゃんこ引き換え期限が短いっていう印象だったんですが、よく考えればこの第二弾ユンケルは応募が21日からだったので、延長前は応募開始から引き換え期限までがたったの5日しかなかったんですよね。
短すぎ(笑)
まぁ結局抽選待ちだったのは結果的には落選だったんで個人的には意味なかったですけど^_^;

それにしても、最近コンビニにこういう医薬品を置くようになっているっていうのも私はこのエキサイトクーポンで初めて知りましたが、前の胃腸薬も、今回のもパッケージがたった一日分なのにも驚きました。

需要があるからこういうものを売っているんでしょうけど、一日分の薬が100円とか150円って、冷静に考えれば結構割高じゃないかな~と思うんですけど。
普通に考えれば薬局で何十錠とかまとまった瓶詰めとかのパッケージを買った方が随分お得な気がします。

最近は薬局もかなりコンビニ化、というかスーパーマーケット的な物も置くようになってきていて、インスタントラーメンやレトルトの食品、お菓子にパン、牛乳や納豆まで置いていたりしますし、値段的にも安売りスーパーと同じくらいで結構お値打ちで、コンビニよりは安いので、個人的にはコンビニよりも薬局で買い物する事の方が多いんですよね。

ただ、薬局は時間が遅くまで開いていないっていうのが最大の弱点かな~。
遅くても夜9時くらいまでしか開いていないと思うので、ここでコンビニと住み分け出来ているのかな。
これで薬局が24時間営業とか、深夜11時くらいまで営業するようになると、コンビニのかなり強力なライバルになるんじゃないでしょうか。

まぁでもコンビニは宅配荷物の受け渡しとか、銀行ATM機能とか、コンサートチケット予約、発行とか、他にもさすがコンビニというだけの薬局にはないコンビニエンスさがあるので、私自身もコンビニがないと大変困るんですが^_^;

薬も一日分だけ買うことも出来るし、コンビニって便利ですよね(結論意味不明w)

関連記事

  1. 2012/08/28(Tue) 23:42:27|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Toyokawa Magic | Home | Paralympic Games>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1332-6f261927

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









