Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Truljalia hibinonis

昨日の虫ですが、調べてみたらどうも「アオマツムシ」という名前みたいです。

アオマツムシ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%A0%E3%82%B7

写真で見る限りではたぶんこれで間違いなさそう。
それにしても何十年も生きていても、今まで見たこともないような虫を身近に見つけることってあるんですね~。
でも、確か地球上で一番種類が多いのはダントツで昆虫だという話を聞いたことがあるので当たり前か(笑)

ちなみにこちらで調べさせていただきました。

デジタル昆虫図鑑
http://www.saturn.dti.ne.jp/dinsects/

写真付きでとてもわかり易かったです。
貴重な情報をありがとうございます。

そして、これだけじゃつまんないので、個人的に閉会式が全然ダメダメって感じたこないだのオリンピックの話。

閉会式がただの懐メロロックコンサートで萎えたっていうのは書きましたが、それって良く考えたらミュージシャンのチョイスに個人的にちょっと納得が行かないっていうのもあったのかな、って思いました。
考えてみればあの!レッド・ツェッペリンも出てなかったよな~、とふと思い出してちょっと調べてみたらこんな記事見つけました。

ジミー・ペイジ、オリンピック委員会にシカトされて傷ついていると語る | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
http://ro69.jp/news/detail/68650

あらあら^_^;
あの閉会式で一夜限りの再結成がスパイス・ガールズじゃなくてゼップだったら、私の感想は全然違っていたかも(笑)
前の再結成ライブは日本からの招待者に納得行かずプンプンだったしぃ~(^^;;;

というわけで、この曲をどうぞ!



あ!間違えちゃった!(笑)

しかし、今改めて聴いてもまんまですね(^^;)
実は私は元祖ゼップよりも先にこのキングダム・カムを聞いちゃったりしたので(笑)、Led Zeppelinを聴いても「どっかで聞いたような…」とか感じちゃって、正当に評価出来ていない部分が未だにある、かも。
他にもホワイト・スネイクなんかもパフォーマンスから何から今考えればまんまZepでした。
まぁデビカバさんも好きですけど(笑)

しかし、最近個人的リバイバルブームっていう感じで、割と元祖Zepを聴いたり観たりする機会が多いんですが、まぁ当たり前ですがやっぱり本家本元はダントツでカッコイイ。
やっぱりコピーはオリジナルを超えられないのだ!(笑)
ちょいと晩節を汚している感はなきにしもあらず、な気がしますが^_^;

関連記事

  1. 2012/08/22(Wed) 23:54:00|
  2. Music|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Compliments of the Season | Home | What is This Bug ?>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1326-ede7f215

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









