Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Closing Ceremony

天気予報では今日は雨だったのに夜になるまで全然雨が降らなかったのでハズレだな、と思っていたら、さっき突然プールをひっくり返したくらいの土砂降りの大雨が降って来ました^_^;
あっという間に小降りになったんで大丈夫だと思いますが、去年豪雨で大変だった小幡緑地周辺やホタルの里がちょっと心配。

あ~あ、オリンピックも終わっちゃいましたね~。
なんか祭のあとの寂しさ、みたいな。

日本選手はみんな頑張っていました。
メダルを取れた選手も取れなかった選手も、納得の行く結果を出せた人も出せなかった人もお疲れ様でした。
何度も書いていますが、4年という長いスパンで一度という、このオリンピック。
ピークをきちんと合わせる事も物凄く難しいと思うし、4年分の思いが空回りしてしまうことだって当然あるだろうし、本当に選手にとって難しいし大変だと思います。

でも、オリンピックという大会に出られるというのは本当に幸せな事だとも思うんですよね。
全世界が注目する、こんな大きな目標が4年に一度きちんとあるというのは実は人生の中でなかなかない事でもあると思うんです。
そういう意味でオリンピックという最終目標、晴れ舞台がある競技をやっている選手は本当に幸せだと思うし羨ましいな、とも思います。
今回も日本人選手に限らず、選手ひとりひとりにいろんなドラマがあって、それぞれがいろんな想いを持ってメダルという一つの目標に向かって努力する姿に感動しました。

で、最後の最後、閉会式。
眠いのに早朝から起きて見ていました。
今回のロンドンオリンピック、開会式は個人的には今までのオリンピックの中でもなかなかいい感じの開会式だったんじゃないかな、なんて思っていたんですが、閉会式、これはダメだぁ~^_^;
個人的にはかなり幻滅。
なにこのロックコンサート(笑)
いや、わかりますよ、競技が全部終わって、最後のお祭り騒ぎこそが閉会式だっていうのも。
わからなくはないですけど、でもこれはいくらなんでもヒドくないかな~。
一応閉会”式”ですからねぇ。
きちんと式次第にのっとって、次回のリオへオリンピック旗を渡して、エライ人の退屈なスピーチを聞いて、全部終わってからジョージ・マイケルさんやらスパイス・ガールズやらのライブを後夜祭みたいな感じでやるならわかりますけど、あれじゃあもうただの『2012夏のイギリス懐メロロックフェス』みたいな^_^;
スパイス・ガールズが限定復活とか、興味ありませんし・・・
人選もちょっと商業ロックに偏りすぎてウンザリ気味。
イギリス音楽ってもっと他にもいっぱいありますよね。
ジャンルにしろ曲にしろ人にしろ。
なぜ亡くなっているジョン・レノンさんやフレディ・マーキュリーさんを担ぎだしてくる必要があるんでしょうか。
過去の映像に合わせて合唱とか、滑稽にさえ思えました。
もちろんお二人の功績は認めていますし、個人的にも好きですが、でも生きている人でもっともっと他にたくさん才能のある人、紹介すべき人だっていると思います。

スパイス・ガールズとか、イギリス限定の大会でやって欲しい^_^;
なんやねん、あれ。

将来日本でまたオリンピックをやるとなったとしても、おニャン子クラブ復活とかモーニング娘。復活!とかAKB48とか絶対やめてよ~(笑)
まぁ規模が違うか^_^;

ロサンゼルスオリンピックのときだったか、オリンピックの商業化が問題になった記憶がありますが、ここまで商業的にしてしまう必要がホントにあるんでしょうか・・・
終わり良ければ、って言いますが、個人的にはこの閉会式は今までのロンドン五輪の良い印象を全部ぶち壊すくらいのガッカリ度でした。

音楽聴きたかったらそういうイベントでやろうよ・・・
五輪じゃなくて^_^;

関連記事

  1. 2012/08/13(Mon) 23:26:55|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Does It Break Down? | Home | Astronomical Show>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1317-7b985e52

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









