Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Olympic Sports

オリンピック一色の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も見たい種目をちょくちょく見逃しつつ(笑)
楽しませていただいております。
昨日は体操の内村選手が金メダルを取ったのを他局の速報テロップで知る有様^_^;
見たかったなw
北島選手の200m4位のレースは見ました。
レース後のインタビューを見て、やっぱり一流の心構えを持った素晴らしい選手だなというのを改めて思いました。
「最高の選手は最高の歯医者、いや、敗者である」みたいな格言もあるじゃないですか。
え?ない? なんかちょっと違う?(笑)
まぁまぁそのへんは適当にw

オリンピックって、普段絶対見ないようなマイナーな種目を見る絶好の機会ですよね。
柔道だって私はこんなに見ることはオリンピック以外では絶対にないし、フェンシングなんてオリンピックで「あぁ、そういえばあったね」くらいの感じです(笑)
逆に言うと、そういうマイナーな競技こそオリンピックっていう印象が個人的にはあって、テニスだとかサッカーっていうのがオリンピックであるのはなんか違和感を感じてしまいます。
私が変なんでしょうか(笑)
アーチェリーだとか乗馬(だっけ?w)なんていうのまであるんだから、個人的にはそろそろ「ラジコン」とか(自動車でもヘリでも飛行機でも)「レーシングカート」なんていうのがオリンピック種目に入っても良いんじゃないかと思ったりもします。
基本的にこういう複雑な機械を使う競技はオリンピック種目にはならないのかな?
考えてみればエンジンやモーターを使う競技はない気がしますし。

ふと疑問に思って、種目数を調べてみたら、意外なことに?夏季オリンピックって26種目しかないんですね。
もっとマイナーな、知る人ぞ知る競技が盛りだくさんなのかと思っていました(笑)
まぁこれ、「水泳」の中に競泳と水球とシンクロナイズドスイミング、「体操」の中に体操と新体操とトランポリンが一緒になっていたりするんですが^_^;

カバディとかゲートボールとか、あると思ったんだけどな~(笑)

関連記事

  1. 2012/08/02(Thu) 22:32:34|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<L'important, c'est de participer. | Home | Bon Dance>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1306-df9061b5

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









