Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Takuma on Indy

まだF1ドイツGP(とあとインディも)を見ていない人もいる可能性をすっかり忘れてちょこっと内容に触れていたので、今更遅いかもしれませんが^_^; 一応「続きを読む」に隠します。
すみませんm(__)m






昨日のF1のバトン選手とベッテル選手の一件、結局ベッテル選手に20秒プラスのペナルティが付いたんですね。

バトン選手、おめでとう(笑)
抜かれた直後に文句言った甲斐がありましたネ。

でも私の意見は裁定がどう出ようと全く変わりません。
コース上でのバトルで、相手のスペースを残さないで押し出したのにヘアピンの外側を大回りして抜かれるなんて、順位どうこう以前に勝負には完全に負けてると思います。

バトン選手って運転はハンドリングも非常にスムースでお手本のように綺麗だし、前にも書いたように道端ジェシカさんとの関係とかはいいなぁ、と思いますが、ドライバーとしては個人的には好きじゃない方から数えた方が早いくらいです^_^;
佐藤琢磨選手と組んでいた時も、なんとなくあまりいい印象がなかったし…

その佐藤琢磨選手ですが、昨日のインディでなんと2位表彰台獲得しましたね\(^o^)/
予選が確か一人ペナルティかなにかで繰り上げ4位(←3位でしたm(__)m)とかだったので、これはまたレース期待出来るかも、と思って、実はレースも見ていたんですが、とても良いレースで、いつもの琢磨選手らしい追い抜きもあって面白かったです。

インディはルールが未だに良くわかっていなくて、前にルール調べてみますって書いた記憶がありますが(笑)
ちょっと調べてみて、予選なんかもF1みたいなノックダウン方式に近いんだけど、確かタイムが持ち越しで、アタックする時は前のタイムを捨てないといけなかったり、上位から順位が決まって行ったりと結構面白いルールが多かったんですが、人に説明出来るほどまだ良く理解出来ていないんですよね^_^;

昨日も「プッシュトゥパス」っていう聞きなれない言葉が出てきていました。
これ、昔のF1のオーバーテイクボタンみたいな、一時的にブースト圧を上げてスピードアップ出来る仕組みみたいなんですが、面白いのは、このプッシュトゥパス、1レースで使える使用時間が決められているんですね。
昨日のレースでも最後、琢磨選手がトップのヘリオ・カストロネベス選手を追いかける展開だったんですが、このプッシュトゥパスの残り時間が琢磨選手の方が少なくて、残念ながら抜くまでには至らなかったんですが、F1とはまた違うこのインディカーのこういったルールによる駆け引きもなかなか興味深く見る事が出来ました。

今年のインディのマシン、インディ500の時に初めて見て「遊園地のゴーカートみたいでなんかカッコワル」なんて思っていたんですが、佐藤琢磨選手の熱い走りを見るウチに、「カッコイイかも」って思ってきちゃうんだからあら不思議(笑)

すごく調子も良さそうなので、きっと今年中に佐藤琢磨選手のインディ初優勝が見られると思って期待しています。

ガンバレ琢磨!(^-^)
関連記事
  1. 2012/07/23(Mon) 22:22:03|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Ichiro on Yankees | Home | German Grand Prix>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1294-f26f5a7e

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









