Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Nagoya Oktoberfest

昨日ちょっと栄まで足を伸ばしたら、若宮大通の真ん中でまたイベントの準備をしていました。
「お、今度はなにやるのかな?」
と見てみたら、「名古屋オクトーバーフェスト」。

これって確か去年もここでやっていて、そのときにちょっとネタにしたと思うんですが、世界各国のビールが楽しめるという、ビールのお祭りなんですよね。

元々はドイツで毎年開かれている歴史のあるイベントだそうです。

http://nagoya-oktober-fest.com/whats.php

私もアルコールと言えばビールでしょ、っていうくらいビールが好きなので、これ、すごく興味があるんです。

ただ、去年興味があって調べたんですが、入場は無料らしいですが、売ってるそのビールが確かちょっとお値段お高め。
公式?のサイトに値段が出ていないんですが、まずジョッキをデポジットっていう形で1,000円で借りて、最後ジョッキを返せば1,000円は戻ってくるっていう方法らしいです(当然ビール代は別)。

http://nagoya-oktober-fest.com/howto.php

まぁね、世界中から珍しいビールを集めるという事もあるし、値段はある意味しょうがないとは思うんですが、
いろんなビールを楽しみたい人が集まるお祭りなんだから、定額で飲み放題みたいな形にしてもらえると嬉しいんですけどね~。
私みたいに後先考えずにガブガブ飲むタイプが集まって、そこらじゅうで死屍累々、みたいな事になってしまうので無理なんでしょうか(笑)
飲むこと考えたら車でも行けないし、ちょっと二の足を踏んでしまいます^_^;
足つきで、入場だけでなく飲食も無料なら私も絶対参加するんですが(誰でもかw)


週末だけやるのかと思っていたら、もう今日、7月11日から開催で、22日までやるということで、
結構長くやっているんですね。

ビール党で、オクトーバーフェストに参加したいけど、ミュンヘンまでは行けない、というアナタ!
良かったらぜひどうぞ(^-^)

名古屋オクトーバーフェスト2012|東海テレビ
http://nagoya-oktober-fest.com/

関連記事

  1. 2012/07/11(Wed) 23:05:08|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<mouse on the keys new album | Home | Miscellaneous Thoughts>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1282-c39fc667

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









