Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

After the Live Event

egoistic 4 leavesのファーストフルアルバムリリースツアーファイナルにてmouse on the keysの演奏に約一年ぶりに接して参りました。

いや~、やっぱりイイ!です(^-^)
mouse on the keysは今回出演順がトップで、会場に着いたらリハーサルっていうか最後の打ち合わせをしている音がいきなり聞こえて来ました。
それなりに遮音されていたとは思いますが、なにしろ小さい会場なので通路でほとんどそのまま聴こえまして、まずそれを聴けてニンマリ、みたいな(笑)

私は去年この会場でmouse on the keysを見に来て以来二回目だったんですが、今回地元名古屋のegoistic 4 leavesがメインアクトと言うことで、去年は5バンド、今年は3バンドの合同ライブでしたが、人が去年よりも随分多かったと思います。

最初に全体の感想を言っちゃいますと、メインのegoistic4leavesの盛り上がりがビックリするくらい凄かったです。
アルバムをリリースするとやっぱり変わるのかな、っていう感じで、来ている人もかなりがこのegoistic4leaves目当てだったみたい。

その点で言うと、mouse on the keysは出番が最初だったっていうのもあったと思いますが、お客さんのノリっていう点では去年よりおとなしめだった気がします。
ドカンと来る所で、スカッ、みたいな^_^;
いや、十分盛り上がってはいたと思うんですが、去年はmouse on the keys自体ももっと弾けまくっていたのと比べて、今年は映像やサンプラーも交えたカチッとした構成だったのもあって、印象が随分違う気がしました。
まぁ去年は私自身もmouse on the keysのライブ初体験だったので興奮しまくっていたっていうのもあるのかな。
でももちろん演奏は凄かったです。
今回は3バンドなので各バンドの持ち時間は去年よりもちょっと長めのはずなんですが、自分の感覚ではホントにアッという間に演奏が終わってしまった感じ。

最後の曲が終わった時点でToccatinaをやっていなかったんで、アンコールに取ってあるのかと思って、「さぁ、アンコールの拍手」って叩いていたらあっという間に拍手が止んでしまい^_^;、「あ、これ3バンドの最初だった」っていう事実に気づきました(笑)
あぁ勘違い(^^;;;
でもアンコールやって欲しかった(笑)
「さぁこれから」っていうところで終わっちゃったような感じで、個人的にはもっともっと聴きたかった~。

実は去年のライブの後で川崎さんとちょっとだけお話させていただく機会があって、その時に、「YouTubeのライブにあるような映像も絡めたライブもまた是非見たいです」みたいな事を話しました。
今回のライブは、そのビジュアルもしっかり加わったライブで、今回実際に見ることが出来て本当に良かったです。

L.E.D.もEgoistic 4 leavesも映像入りのライブだったんで、たぶん今回は最初からその予定で、もちろん私のその話を覚えていてくれて、っていう事ではなかったと思いますが、それでも、同じこの会場に1年ぶりに戻ってきてくれて、去年とはまた違ったmouse on the keys を見せてもらえて本当に嬉しかったです。

今回個人的に一つだけ非常に残念だったのは、川崎さんと話せなかったっていう事。
ライブ終了後、物販のところにいらっしゃって、声を掛けようとして目まで合った(と思う)んですが、声が掛けられなくて、控えに戻られてしまって、結局話せずじまいOrz
いや~、緊張しぃなもんで・・・^_^;

今年も来ていただいてありがとうございました、っていう一言が言えなかったのがとても心残りで、自分の不甲斐なさにちょっと自己嫌悪モード。

ただ、ほかのMOTKのメンバー、清田さんと新留さん、そして今回飛び入りゲスト参加されていたenvyのギター、飛田雅弘さんとはちょっとだけですがお話させていただけて良かったです。

mouse on the keys のニューアルバムがもうすぐ出るんですが、そのリリースツアーでまた!名古屋に来てくれるそうです!\(^o^)/

時期、会場なんかはまだ未定みたいですが、メインアクトで思いっきり爆発するmouseが見られるハズ。
これを読んでいるそこのアナタ!これはもう行くっきゃないっしょ!(^-^)

ぬおっ、ほとんどmouse on the keysの事しか書いてない(笑)
L.E.D.も構成とか面白くて、個人的にも興味があるし、egoistic 4 leavesやMOTKについてももうちょっとまた別口で、書けたらいいなぁと言うことで^_^;

今回かなりミーハーチックな内容になってしまい申し訳ございません(^^;;;

関連記事

  1. 2012/07/09(Mon) 23:57:00|
  2. Music|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Miscellaneous Thoughts | Home | Now, Let's Go to Live ♪>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1280-21a6c518

まとめtyaiました【After the Live Event】

egoistic 4 leavesのファーストフルアルバムリリースツアーファイナルにてmouse on the keysの演奏に約一年ぶりに接して参りました。いや~、やっぱりイイ!です(^-^)mouse
  1. 2012/07/11(Wed) 07:58:28 |
  2. まとめwoネタ速neo

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









