Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Trust Relationship

ウチで使っているプリンターって、つい先日まで黒しか印刷できないキャノンの古いのだったんですが(笑)
最近エプソンのプリンターのお古をいただきました。
今度のも古いのは一緒なんですが^_^;
一応カラーで印刷出来るし、今まで使っていたのよりはだいぶ綺麗に印刷出来るようになりました。
先日のピカチュウのペーパークラフトもそれで印刷して作ったんですが、そのエプソンさんからのメールで、こんなペーパークラフトのお知らせがありました。

RACING CAR Formula Nippon 2012 | ペーパークラフト | エプソン・ナカジマレーシング | スポンサーシップ | エプソン
http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/craft/fn2012/index.htm

NAKAJIMA RACINGの今年のフォーミュラニッポンのマシン、FN09のペーパークラフト。

いや~、なんかめっちゃ良く出来てます(^-^)
まだ写真で見てるだけですが(笑)

以前からこういったペーパークラフトってすごく興味があったんですが、プリンターがショボかったんでほとんど作ったことはなくて、見るだけで諦めてました。

エプソンのプリンター貰ってからも、ペーパークラフト作ってみようっていう発想に繋がらなくて忘れてたんですが、今なら手間さえ掛ければ作れるワケなんで、作ってみようかな、と。

でも、作るならこのフォーミュラ・ニッポンのマシンじゃなくて、まずはやはりこちらです。

Puti F Lotus49 of カードの兵隊 Others
http://www.geocities.jp/mekr200/others/pg21.html

GPLerなら絶対作るべし、な素晴らしい出来栄えのLotus49のペーパークラフト。
前にも一度紹介したことがありますが、その時はさっきも書いたように持っているプリンターがショボかったんで紹介しただけでしたが、ず~っといつかは作りたいと思っていました。
今回はプリンターもそれなりに綺麗に印刷出来るし、ピカチュウで肩慣らしも出来てるし(たかがしれてますがw)、ぼちぼちと作ってみよう、うん(^-^)


それにしても、エプソンさんのサイトを見て思ったんですが、このエプソンさんと中嶋悟さんとの絆、というか繋がりって凄いですね。

中島さんがまだ国内でF2を戦っていた頃からスポンサードしていて、それからずっと継続しているわけで、30年近いスポンサーなんですよね。

中嶋悟ヒストリーギャラリー | エプソン・ナカジマレーシング | スポンサーシップ | エプソン
http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/racing_gallery/

今もこういった中嶋悟さんをピックアップしたコーナーまで設けていて、その一貫したサポート姿勢には本当に頭が下がります。

こういった首尾一貫し、継続したサポートって、日本の企業にはなかなか見られない、出来そうで出来ない凄い事だと思うんですよね。

中島さんとエプソンさんの間にどんなドラマがあったのか、詳しい事は私はわかりませんが、モータースポーツ活動のほとんどの期間をサポートしてくれるメインスポンサーに出会えた中島さんも幸せだったと思うし、他にもっといい話が持ちかけられた時期もあったんじゃないかと思いますが、全く浮気せずにエプソンさんとの関係を保ち続け、期待に応えて恩返しをし続ける中嶋悟さんという人に出会えたエプソンさんもまたある意味幸運だったんじゃないかと思います。
お互いがお互いを尊重しあっているからこそ、のこういった相思相愛の関係を四半世紀以上にも渡ってずっと継続している(ここが重要)、この中嶋悟さんとエプソンさんとの関係って、一つの理想的なスポンサードのあり方じゃないかと、今回改めて思いました(^-^)
関連記事
  1. 2012/07/03(Tue) 23:43:43|
  2. General|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Distasteful Water | Home | Sports of Summer>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1274-fd948281

まとめtyaiました【Trust Relationship】

ウチで使っているプリンターって、つい先日まで黒しか印刷できないキャノンの古いのだったんですが(笑)最近エプソンのプリンターのお古をいただきました。今度のも古いの
  1. 2012/07/04(Wed) 14:57:39 |
  2. まとめwoネタ速neo

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









