Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Street Circuit

F1-Gateさんを見ていたら、「ロンドン市街地でF1を開催してみたら」っていう仮想ロンドン市街地コースの紹介動画がありました。

【動画】 F1ロンドンGP コースレイアウト案 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/movie/f1_15765.html



コースレイアウトは実際のF1コース、シルバーストンサーキットの改修を設計担当したポピュラス社に依頼し、ジェンソン・バトン選手とルイス・ハミルトン選手のアドバイスも取り入れるなど、かなり本格的。

動画を見る限りでは、このままのレイアウトだとちょっと危なそうかな、と思う箇所もあるし、全体的にスピードも速ぎる気がするので、このまま採用される可能性は低そうな気がしますが、なかなか面白そうではあります。

最近F1も市街地コースが増えてますが、私も実は名古屋で市街地レースをやったら、っていう妄想をずっと昔から持っています(笑)

名古屋駅の前のロータリーをぐるっと回って、有名な?100メーター道路を突っ走るっていうレイアウト。
名古屋は道路の道幅広いですからね~、楽しいコースになりますよ~(笑)

まぁ、実現する可能性はほぼなさそうですが^_^;
あおなみ線にSLを走らせよう、っていうエキセントリックなアイデア(褒め言葉ですw)を実現させようとされている河村名古屋市長なら実現の可能性もなきにしもあらず?

河村市長、是非ご検討をお願いいたします(笑)


実はこのネタのために調べるまで、私はシルバーストーンの改修がティルケさんじゃなくて、ポピュラス社だっていうのを知りませんでした^_^;

このシルバーストンの改修レイアウトは結構良く出来ているな~と思っていたんですが、なんとなくこれを知って納得、みたいな(笑)

しかし、ポピュラス社と聞くと、私なんかはどうしても神目線でハルマゲドン勃発、な懐かしいあのファミコンゲームを思い出してしまいます。

スーパーファミコンを買ったときに、なんでもいいから安いゲームを、っていうので選んで買ったゲームでしたが、なんか良くわかんないシステムで、どうやったらクリアなのかも良くわからず、土地を盛り上げたり凹ませたりしては原始人みたいなヤツらを溺れさせ、いつまでたっても終わらないので結局最後は「ハルマゲドン」でわ~~っとドつき合いしてゲームオーバー、みたいな^_^;

まぁでも意外と楽しんでいたような気もします。
書いてたら久しぶりにやってみたくなってきたし(笑)
関連記事
  1. 2012/07/01(Sun) 23:02:27|
  2. Motor Racing|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Sports of Summer | Home | Calendar>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1272-ba468978

まとめtyaiました【Street Circuit】

F1-Gateさんを見ていたら、「ロンドン市街地でF1を開催してみたら」っていう仮想ロンドン市街地コースの紹介動画がありました。【動画】 F1ロンドンGP コースレイアウト案
  1. 2012/07/02(Mon) 20:00:55 |
  2. まとめwoネタ速neo

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









