Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Pika Twoooo~~~!!

先日姪に大ウケしたピカチュウの折り紙。
さらにオジチャンポイントを上げるべく、次なる刺客を作成。

今度のはなかなかスゴイです(^-^)g

chu-.jpg

このピカチュウのペーパークラフト、とてもたった一枚の普通のプリンター用紙から出来たとは思えないくらい良く出来てます。
も~めっちゃカワイイ。

立体感バッチリ。

「ピカチュウ ペーパークラフト」で検索していただければすぐわかると思いますが、型紙はこちらからいただきましたm(__)m

Cute Papercraft: Pikachu Papercraft
http://sandiagus.blogspot.jp/2008/08/pikachu-papercraft.html

実は本家ポケモンのゲームのサイトでもピカチュウのペーパークラフトの型紙が配布されています。

発売記念! ペーパークラフト公開!|『みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版』公式サイト | ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/special/bokujou/paper.html

私も最初見つけたのはこちらの方だったんですが、見比べていただければおわかりの通り、大きな声では言えませんが、あんまりカワイくなくて^_^;
今回作ったモノの方が断然良くできていてカワイイと思います。
これってあんまりおおっぴらに宣伝するとマズイのかな・・・^_^;
外国の方が作ったのかと思っていましたが、良く見たら型紙には日本語の漢字でパーツ名が入っているので、元々は日本の方の作なのかもしれませんね。
とにかくこの型紙はホントに素晴らしくデキが良くて、自分みたいな不器用でめんどくさがりな人間でも作れるシンプルなパーツ構成なのに、作っていくとちゃんとピカチュウ独特の丸みのある、見事な立体に仕上がるように設計されていて本当にスゴイです。
出来上がりも、ちょっと失敗気味のところもあるんですが、自分にしては上出来で大満足。

ウチの姪はなんでもとにかくピンクが好きなんで、ちょっと色をいじってピンクバージョンも作っちゃいました。

chu-2.jpg

個人的に楽しむということで、作者様にはお許しいただければ幸いですm(__)m

きっとめちゃくちゃ喜んでくれるだろうと思ったんですが、持って行ってみたら反応が意外とあっさりしていてちょっと拍子抜け(x_x)

いや~、女心と秋の空はホント良くわからんッス(笑)

P.S.
今回の記事の写真に間違いが一箇所隠れています(「いっつも間違いだらけだろ!」っていうのはナシで^_^;)
さて、ど~こだ?(^-^)





正解

ピカチュウのしっぽ



一枚目のピカチュウ、実はシッポが逆向きでした^_^;
めっちゃ慎重に、何度も確認しながら作ったのに、シッポが逆さってw
しっかり木工用ボンドでくっつけた後に気がついたんで後の祭りOrz
見た目はこっちのほうがシッポっぽい気がするんだけどなぁ(笑)

黙ってればきっとバレないだろうと思っていたら、しっかり指摘されました^_^;
関連記事
  1. 2012/06/28(Thu) 23:24:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Ra One | Home | Amnesia>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1269-021f573e

まとめtyaiました【Pika Twoooo~~~!!】

先日姪に大ウケしたピカチュウの折り紙。さらにオジチャンポイントを上げるべく、次なる刺客を作成。今度のはなかなかスゴイです(^-^)gこのピカチュウのペーパークラフト、
  1. 2012/06/29(Fri) 04:35:20 |
  2. まとめwoネタ速neo

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









