Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Glimmer of a Firefly

さぁ、6月。
6月と聞いてなにを連想しますか?
私が思い浮かべるのは、まずはやっぱり”梅雨”^_^;

ジメジメジメジメ。

じめじめじめじめ・・・

ジメジメじめじめジメジメじめ・・・ってもういいですか(笑)

いや~、カビは生えるし、洗濯物は乾かないし、イヤな季節ですよね~。
蓼食う虫も好き好き、と言いますが、『一年のうちで梅雨が一番好き』なんていう人はいるんでしょうか。
いたら、その魅力を是非教えていただきたいです(マジ)。

そして、6月になると、特に最近私が楽しみにしていることの一つが『ホタル』

と言ってももちろん青大将、田中邦衛さんのドラマではありません(笑)

ここ二年くらい、毎年地元、小幡緑地のホタルの里でホタルを見ていて、いよいよ今年もその蛍の季節になりました。

と言っても、実はちょっと忘れそうになっていたんですが、最近このホタル関連の検索で訪問される方がちょくちょくいて、それで思い出したような次第。

去年調べた時に、この小幡緑地では、毎年6月第一土曜日にホタル鑑賞会が開かれる、っていうのを知って、去年は知った時には既に終わってしまっていたんですが、今年は是非参加してみたいと思っていました。

で、そろそろだな~と思って調べてみたんですが、意外と情報が少なくて、調べても調べても良くわからない^_^;
あんまり大々的に宣伝すると人大杉、で大変なのであまり表立って広報していないんでしょうか。
で、結局聞きました、役所に(笑)

というわけで、ウチのような弱小Blogなら影響はほとんどないだろうし、わざわざ検索して訪問されるような方ならきっと知りたい情報だと思うので、またまた非常にローカルネタで申し訳ありませんが、載せておきます。

今年も小幡緑地ホタルの会の皆さんが主催される”小幡緑地 ホタル観賞会”開催されるそうです。

日時は明日6月2日土曜日の19:00~21:00、ホタル観賞の他に野外音楽会もあるそうです(雨天の場合野外音楽会は中止)
参加費無料、当日自由参加、と言うことなので、興味がある方は是非。

私も今のところ行けそうなので参加したいな~と思っています(^-^)
電撃バチコロを振り回しているオッサンがいたらたぶん私です(笑)

野外音楽会ってどんな感じなんでしょうね~。個人的にも非常に楽しみ。
今年はいろんな季節のイベントが遅れ気味の印象なので、きちんとホタルちゃんが光ってくれるのかちょっと不安ですが、楽しめるといいな~(^-^)


関連記事

Luciola cruciata
http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-862.html

Firefly
http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-466.html

関連記事

  1. 2012/06/01(Fri) 22:48:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Barista | Home | Progress Report>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1241-1eed06c6

まとめtyaiました【Glimmer of a Firefly】

さぁ、6月。6月と聞いてなにを連想しますか?私が思い浮かべるのは、まずはやっぱり”梅雨”^_^;ジメジメジメジメ。じめじめじめじめ・・・ジメジメじめじめジメジメじめ・・
  1. 2012/06/02(Sat) 03:31:39 |
  2. まとめwoネタ速neo

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









