Akaty's GPL

 

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Tempura Served Over a Bowl of Rice

突然ですが。

『わたしは天丼が好きだぁ~っ!』

ご清聴ありがとうございました(笑)

つ~わけで、私は天丼がことのほか好きなんです。
おいしいですよね、天丼!
おいしいやつはっていう条件が付きますが(笑)

以前体重を気にしていた時期は揚げ物厳禁っていう感じでずっと食べていなかったんですが、最近はそのへんかなりなぁなぁになってきまして^_^;

まぁそんなに頻繁に食べるワケではないんですが、たまに無性に天丼が食べたくなるんですよね。
ても、天丼って牛丼みたいに安くて美味しいお店が極端に少ない。

ウチの近くに、天丼とかうな丼、そばも出す吉野家があるんですが、そこはまぁ値段もそこそこ、味もそこそこ、っていう印象(でも値段を考えたら割と美味しいかな)。

もちろん老舗の天ぷら屋さんなんかに行けば味は保証付きのおいしい天丼が食べられると思いますが、お値段が、ねぇ…^_^;

一小市民である当BlogAuthorとしては、安くて美味しい天丼、を日夜探しているのです(おおげさ)。

そんな中で、ローカルなネタで申し訳ありませんが、最近これは、というお店がありました。
こちらのブログで紹介されているのをたまたま見て知りました。

名古屋の激安天丼!-天丼・天ぷら げんき庵- - 愛知県知立市の生活お得情報
http://chiryucity.seesaa.net/article/224850654.html

名古屋の繁華街、栄にこんなに安い天丼のお店があるなんて知らなかったな~。
ということで最近初めて食べてきたんですが、これが美味しい(*^.^*)
普通の天丼が480円っていう、めっちゃリーズナブルなお値段で最初ちょっと不安があったんですが、ブログで紹介されている通り、注文を受けてからしっかり揚げて、ボリュームも十分、手際もとても良くて、味もそんじょそこらのお店の天丼よりも美味しいくらい、衣もしっかりサクサクでとってもグッド、でした。

テレビでも紹介されたことがあるそうです。

これはいいお店を見つけた、って思って喜んでいたんですが、なんと残念なことにこのお店、今週いっぱいで閉めちゃうんだそうです(T_T)
残念だなぁ。
やっぱり安すぎて採算が合わないんでしょうか^_^;
あと、最近のヘルシーブームで、揚げ物っていうところがちょっと気になるっていう人が多かったりもするのかな。
特に女性なんかにはそのへんで敬遠され気味かもしれませんね。
ここのお店自体カウンター6席しかなくて、ちょっと女性一人とかだと入りづらい雰囲気があるかもしれないし。
やっぱり女性を取り込まないとこういう食べ物屋さんって難しいんでしょうね。

この場所で今度は蕎麦屋さんをやるそうなんですが、今の天丼屋さんの気さくな店長さんはタッチしていないそうで、ちょっと残念。

あと一週間もないので、宣伝も何もありませんが(^^;;;
天丼大好きな私としてはとっても残念なので、お知らせしてみました。
興味を持たれた方は是非。
あと、前から知ってたよ、な方は最後に是非もう一度(^-^)

詳しい情報はさっきのリンク先のブログからどうぞ(笑)
とても詳しく書いてくれていて、ちょっとわかりにくい場所だったので私も助かりました(^-^)

あ、というわけで、名古屋で安くて美味しい天丼のお店があったら是非紹介してください(笑)( ^.^)( -.-)( _ _)

関連記事

  1. 2012/05/29(Tue) 23:51:00|
  2. Delicious Feast|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Aliens vs. Avatars | Home | The Best Japanese Driver's Race Ever>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1238-4ceb7117

まとめtyaiました【Tempura Served Over a Bowl of Rice 】

突然ですが。『わたしは天丼が好きだぁ~っ!』ご清聴ありがとうございました(笑)つ~わけで、私は天丼がことのほか好きなんです。おいしいですよね、天丼!おいしいやつ
  1. 2012/05/30(Wed) 09:29:07 |
  2. まとめwoネタ速neo

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









