Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

The Battle has Begun

2012年、今年のNurburbring24時間耐久レース、始まっていますね。
今日は予選2回目が行われる(た?)はず。
ウチは例のPCトラブルがありましたが、予備のマシンでなんとか観戦は出来そう。
ただスペック的にライブウィンドウを何個も開いて比べながら、なんていうのは無理そうでちょっと残念。

14日にライブ配信情報を書きましたが、

40th Running of the Nürburgring 24 Hours - Live Streaming|Akaty's GPL
http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-1221.html

その後集めた情報。

まず忘れちゃいけない公式のライブ配信^_^;

40. ADAC Zurich 24h-Rennen: Live
http://www.24h-rennen.de/Live.94.0.html?&L=1

ただ、ここは去年の経験から言うと、非常に重くて見づらい可能性が高いと思います。

それから14日に書いたGazooRacingさんのニュル24時間のライブ特別番組のサイトのアドレスはこちら。

ニュルブルクリンクへの挑戦2012 Nur24Hレース特別番組 | GRMN | GAZOO Racing | GAZOO.com
http://gazooracing-nur2012.com/

これはレース中ずっと配信、っていうのではなく、要所要所で中継を交えたテレビの特番みたいな構成でやるみたいです。
番組表はこんな感じ。
ニュルブルクリンクへの挑戦2012 Nür24Hレース特別番組表 | GRMN | GAZOO Racing | GAZOO.com
http://gazooracing-nur2012.com/program/index.asp

このGazooRacingですが、LF-Aのエントリードライバーが木下隆之選手、脇阪寿一選手、飯田章選手の3人で、覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、飯田章選手は去年このニュルで市販車のLFA Nurburgring Packageを駆って凄いタイムを記録しているんですよね。

Lexus LFA achieves a 7minute 14.64 seconds lap time on the Nurburgring Nordschleife|Akaty's GPL
http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-963.html

その飯田選手が今回果たしてどんな走りを見せてくれるのか、非常に楽しみにしています。


そして日産もUSTREAMでライブ配信。

USTREAM: Nissan Motorsports
http://www.ustream.tv/channel/nissan-motorsports

ここは既に予選からライブ配信されていたみたいで、過去のライブ一覧からその様子も見ることが出来ます。

日産はGT-Rの一台、23号車のドライバーが、鈴木利夫選手、田中哲也選手、ミハエル・クルム選手、星野一樹選手の四人という、なかなか凄いラインナップで、このGT-Rにも要注目、ですね。

さらにもう一台のGT-Rはグランツーリスモの山内一典さんが今年も参戦されるそうです。

山内さんは去年クラス優勝されているんですが、私はレース後に参戦されていることを知ったような状態でした^_^;
今年も情報をあまり知らなくて良くわからない部分が多いんですが、確か去年はGT-Rでの参戦は山内さんの乗る一台だけ(しかもプライベーター)だったと思います。
それに比べると今年は2台参戦で、しかも参戦する一台がそのラインナップを見る限りは、車はほぼ市販車ベースとは言えほとんどワークスに近い体制だと思うので、これはかなり期待出来るんじゃないでしょうか。
今年はこの日産GT-Rの活躍にも要注目だと思います(^-^)

関連記事

  1. 2012/05/18(Fri) 19:30:00|
  2. 2012 Nurburgring24h|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Are You Ready ? | Home | Post Sale Service>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1226-356bba94

まとめtyaiました【The Battle has Begun】

2012年、今年のNurburbring24時間耐久レース、始まっていますね。今日は予選2回目が行われる(た?)はず。ウチは例のPCトラブルがありましたが、予備のマシンでなんとか観
  1. 2012/05/19(Sat) 03:18:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









