Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Flour

昨日のスーパームーン、皆さんご覧になりましたか?
私もしっかり見ました。
そんなに「わ~、大きい!」って感動するほど普段より大きいとは思いませんでしたが(笑)、でも綺麗な満月でした。
なんでもこのスーパームーン、去年もあったそうで、去年のはスーパームーンの中でもスーパーだったらしいです(笑)

そして今日5月7日と言えば何の日か、もちろん皆さんご存知、「粉もんの日」ですよね!
私はそんな日があるのを今日初めて知りましたが(笑)

ちゃんと「日本コナモン協会」なんていう組織もあるんです。

日本コナモン協会
http://konamon.com/index.html

”日本コナモン協会は、タコヤキスト・生活文化研究家として活躍している 熊谷真菜を会長とし、2003年5月7日(コナモンの日)に設立しました。”

タコヤキスト・・・w
そしてテーマソング?としてこんな歌まで。

コナモンマーチライブ - YouTube


び、びみょ~・・・^_^;

コナモンって、個人的には小麦粉を使ったレシピっていう認識だったんですが、この”日本コナモン協会”の説明によれば、小麦粉に限らず、米粉、とうもろこし粉など、粉ベースならなんでも「コナモン」という事でいいそうです。

その割にはここで推しているのはどうもたこ焼き一辺倒、って感じがするんですが、気のせいでしょうね、えぇきっと(^-^)

あ~、たこ焼き食べたくなってきた(笑)

関連記事

  1. 2012/05/07(Mon) 23:27:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:1 |
  4. Comment/s:0
<<Lightning Strikes ! | Home | Super Full Moon>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1214-e0e76f94

まとめtyaiました【Flour】

昨日のスーパームーン、皆さんご覧になりましたか?私もしっかり見ました。そんなに「わ~、大きい!」って感動するほど普段より大きいとは思いませんでしたが(笑)、でも
  1. 2012/05/11(Fri) 13:18:59 |
  2. まとめwoネタ速neo

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









