Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Historical Carset

以前MonacoのHistorical Carsetについてちょっと記事にしたことがありましたが(http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-1065.html
新しくSilverstoneのHistorical Carsetが出たみたいです。

Silverstone Historical Carset - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=8078

このファイルをアップしてくださったG.Spinningさんは、さっきののMonacoの記事のときにReal Carsetについて質問されていた方で、今回の新しいSilverstoneのReal Carsetだけじゃなくて、他のコースについてもHistorical Carsetをリリースされているんですね。

Le Mans Bugatti Historical Carset - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=8030

Zandvoort Historical Carset - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=7927

Spaは紹介したことがありますが、一応。

Spa Historical Carset - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=7500

Monacoについても、Real Monaco Carsetについて質問されたあと、そのバージョンをベースに新しいバージョンを作られています。

Monaco Historical Carset - Sim Racing Mirror Zone
http://srmz.net/index.php?showtopic=7957


どれも実際の1967年のレースの史実に合うようにグリッドや車種、テクスチャなどをアップデートしているものでかなり力が入ったものになっていますが、その分?導入もちょっと大変そうで、Monacoなんかは65Modも入っていないとダメみたいです。

Carsetの切り替えにはGEMが便利みたいなんですが、日本語環境だとそのGEM自体使うのがちょっと大変だったりしますしね・・・^_^;

この勢いだと1967年のコースは全部Historical Carsetがリリースされそうなので、全部揃った後に「全部まとめてパッチ」みたいなのが出る事に期待♪

ダメ?(笑)

この記事書いていて、またまた非常に恥ずかしいミスに気付いてしまいました・・・(-_-;)

Timely|Akaty's GPL
http://akaty.blog3.fc2.com/blog-entry-1065.html

このときの記事で、
「まぁこの方も私と同じようにスパの記事から連想されたのかもしれません。」
とか書いてるんですが、このスパのHistorical CarsetをリリースしたのがまさにこのG.Spinningさんなんですよね。
このときは全く気付いていませんでした(笑)

このスパのCarsetを作ったあとMonacoのHistoricalをっていう流れだったんですね。
あいかわらずワケのわからんことを書いていてすみませんです^^;
関連記事
  1. 2012/04/28(Sat) 23:39:00|
  2. Grand Prix Legends|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Challenge the Limits | Home | Romanization>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1205-d6d19cd9

Akaty

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









