Akaty's GPL

 



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Cube Cuber Cubest

ルービックキューブの話、続き(^-^)
ルービックキューブの解法に関して懇切丁寧に説明してくださっているサイトがいっぱいあるという話はしましたが、その後もいろいろそういったサイトを探しては覚えやすい回し方などを勉強してチマチマ練習しています。

今まで何回もルービックキューブのネタを書いているので、そろそろ「じゃ久しぶりにやってみよっかな」と思っている方も多いのでは?(笑)

そんな方に、こちらをオススメ。

1からはじめるスピードキュービング ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/mylist/18608436

ニコニコ動画にあった初心者向けのスピードキュービング講座の動画なんですが、これは極めつけっていう感じで、ちょっと感動的なくらいわかりやすいです。

この解説動画をアップされているShuさんというのは4x4x4のスピードキュービング世界大会のチャンピオンだった方だそうで、そんな方がこれだけ親切に初心者向けに教えてくれるというのがまずすごいですよね。
この動画は、本当にわかりやすくコンパクトに、ルービックキューブを6面揃えたい初心者が知るべきポイントを説明してくださっています。
さらにはその後ステップアップしてスピードキュービングでの上達にも役立つような配慮もされていて、この動画をそのままDVDにしたらお金が取れると思うくらいの完成度の高い講座だと感じました。
マジでこの動画、地元の市民講座なんかにそのまま使えるとおもいます(笑)
動画なので、世界のトップレベルの方の手の動きなんかも良くわかって、自分との違いに愕然としたりもしますが^_^;

このShuさん、ほかにもたくさん役に立つ動画を上げて下さっていますし、彼監修のルービックキューブの解法本も出ているそうで、説明の上手さも納得、という感じです。
私自身もこの講座は本当にわかりやすくて参考にさせていただいています。
ありがとうございます!

Syuのキューブログ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/minicube/

関連記事

  1. 2012/04/24(Tue) 23:57:00|
  2. General|
  3. Trackback/s:0 |
  4. Comment/s:0
<<Googlenize | Home | Too Small !>>

Comment/s

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback/s

トラックバックURLはこちら
http://akaty.blog3.fc2.com/tb.php/1201-9d4ee06f

Akaty

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pull-Down Menu

Sincere Thanks

My Friends' Blogs

Search My Site









